プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    写真公開

     久しぶりに画像を公開します。
     帰国後4ヵ月半たちました。

     「続きを読む」に入れましたので、見たい方だけ、ご覧ください。

    neck1.jpg

     首の写真です。
     前回公開した時と、あまり変わらないと思います。でも、少し、もっちりしてきたような気がしています。

    list1.jpg

     手首です。
     手はきれいな色をしていますが、まだしわが多いですね。色もちょっと黒いです。元々色は黒い方なのですが、もう少し落ちると思います。


    hiza1.jpg

     ひざの写真です。
     しわが薄くなり、色もいい感じになってきました。まだ時々小さな湿疹が出たりして、不安定なところです。

    hand1.jpg

     左手の写真です。
     ほぼ、完璧ですね。もっちりしているし、色も良くなりました。

     全体を通してわかるのは、もう、炎症をほとんど起こしていません。乾燥するか、小さな湿疹が出来たりしますが、燃えるような熱を持った状態に陥る事は、3ヶ月を過ぎる頃からほとんどなくなりました。

     帰国して約3ヶ月の間は、やっぱり不安定だったと思います。痒くて眠れない事もあったので、ドキセピンという、睡眠薬代わりの抗うつ剤を飲んで寝たことも何度もありました。でも、魚介類を一切やめてから湿疹が楽になり、今や夫よりも先に眠ってしまう事もしばしばです。11時頃になると、きちんと眠くなります。

     最終的な評価は、1年後だと思っているので、まだ最終結果と思いませんが、まぁ、順調と言えると思います。

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。

    スポンサーサイト

    COMMENT

    ろくろくさんへ
    イギリス在住なんですね。イギリスも、かなりの勢いでアトピー人口が増えているようですね。私がいた、2000年の頃から、中国系漢方医がみな、「皮膚」を、メインにしているようです。
    治療を受けられる状況でしたら、受けた方がいいかと思います。アトピーは酷いと家族も巻き込む大変な病気ですよね。早く回復される事を心から願っています。

    はじめまして

    初めてコメントしますが、英国ブライトン在住ののらさんの紹介で、しばらく前からブログを読ませて頂く様になりました。
    うちの娘がやっぱり0歳からのアトピーでいろいろ悩んでいるので、ゆかりさんの書かれる記事はとても参考になります。
    ご自身のダメージを受けた肌が瑞々しさを取り戻し甦ってきているお写真を拝見すると、うちの夫(やっぱり乳児アトピーで小学生の時に再発して以来です;)も渡米したらいいのかなぁと思ったり。
    わたし自信乾燥肌で蕁麻疹が出たり手湿疹がひどかったりするので、我が家も一家で保湿、保湿です。来年のゆかりさんの回復具合の報告を楽しみにしています。もう一つのブログにも近々遊びに行かせて頂きますね。

    マッツンさんへ
    自力でがんばって、2歩手前って、いいじゃないですか!アトピーの写真は私は実は好きじゃないんです。過去は捨てるタイプなんです。(!)

    ru_iさんへ
    ru_iさんはまだ、不安定なんですよね?でも、徐々に上向きでしたよね?私の場合は、お金かけましたから、治ってもらわないと困りますよ~。

    Waoさんへ
    そうですよね~。みーんな良くなって欲しいです。
    乾燥も大敵なので、保湿、自己ケア、がんばりま~す!

    すごくきれいですね。
    色も、キメもアトピーを感じさせませんよ。
    これから乾燥する季節です。
    汗はかきませんが、ケアをしていきましょうね。
    みんなでよい肌。

    炎症もほとんど起こしていないとの事良かったですね。写真で見てもきれいです。自分のアトピー、ゆかりさんの写真の状態まで治っていないところがかなりあると思います。

    ほんと順調に回復されてるのが伝わってきますね。自分はまだゆかりさんの二歩手前ぐらいかなー。僕はこれまであまり患部の写真を撮ってこなかったのですが、今頃になって定期的に撮って回復を実感したいと思い始めています。

    TWINSさんへ
    きれいに回復してる、なんて、とても嬉しいです。
    2回目の診察、というと、症状もどんどん楽になっている頃だと思います。これからどんどん暇になると思いますので、遊びに気持ちをシフトして行って、アメリカ滞在を楽しんできてくださいね。

    みなせさんへ
    みなせさんももう、渡米まで一ヶ月を切りましたね。
    上記のコメントのTWINSさん達も、順調に回復されているようなので、期待してくださいね!

    順調に治られているようですね。
    この調子で完治されるのを楽しみにしています。

    ポートランドで治療中のTWINSの片割れの者です。ゆかりさんの肌はとてもきれいに回復していらっしゃいますね。写真アップして下さりありがとうございました。明日、私たちは、マセソン先生の2回目の診察です。通訳の高沢さんにもとてもよくして頂いて、安心して治療を受ける事ができています。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

