FC2ブログ
プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    渡米治療が身近に

     ドクターマセソンの治療プログラムを日本で受ける事が出来るようになるそうです。
     といっても、アレルギー治療が出来ないなど、いくつか制限はありますが、初回だけドクターが来日してチェックして、あとはスカイプで診察していくプログラムだそうです。
     費用も渡米するよりも安いので、変な治療にお金をとりあえずつぎ込むような事はしないで、ドクターマセソンの診察を受けてみたい、そういう人にはとても良いと思います。
     5月頃にやるようなので、もし診察を考えている方は、お金を変なものに注ぎ込まないようにお願いします。もったいないので。

     今週末の2/8にyoutubeライブをやるそうなので、ご覧になってみてください。
    http://oregonmedicalcoordinatorllc1.blogspot.com/2020/01/faq3youtube.html  

    http://oregonmedicalcoordinatorllc1.blogspot.com/2020/01/youtube282020pm.html

     いつも思うのですが、今でも油や甘い物がアトピーに良くない、アトピーの原因は冷えだ、などをまだ信じている人が大勢いるのは驚きですし、残念です。

     私はもう完治状態に至って10年位は経つのかな。今は保湿や清潔に気をつけるだけで普通の暮らしを享受しています。ありがたいことです。本当に。炎症に体力を奪われなくなった分、簡単に増えるようになってしまった脂肪に時々ため息、ですが、嬉しいため息、ですね。
     最近はジムのランニングマシンに4km位張り付いていられるようになりました。汗も気持ちよくかけます。ジムのお風呂も楽しんでいます。

     ドクターマセソンの治療に関しては、秘密とかありません。公開されています。興味をお持ちの方はぜひ、ご覧になってください。そしてわからない事があれば、質問すればいいのです。患者さん達は素人ですから、わからない事があって当たり前です。どうか恥ずかしがらないでください。聞くはいっときの恥、知らぬは一生の恥、と言われますが、アトピー治療の場合は、一生の恥どころでは済みません。命がかかっています。恥ずかしい、とか全部、棚上げにしてくださいね。

    ーーーーーーーーーーーー

     さてコロナウイルスですが、報道が過剰で煽っているようで気になります。
     確かに感染力は強いですが、治療法もわかってきていますし、政府も水際対策を頑張っているようなので、日本が武漢のようになる事はないでしょう。
     それより気になるのが、普通のインフルエンザでもそうですが、感染症が流行っている時に病院にかかるのはよく考えてみてください。健康な人でもインフルエンザもらいますよ。という事は、コロナウイルスももらう可能性も高まります、という事です。武漢の病院の殺到ぶりを見ると、コロナじゃ無かった人もあれではもらってしまった人も多数いるでしょう。ですから、よく気をつけて、出来るだけ行かないようにしましょう。
     
     マスクはガスマスクみたいな物でないと感染を完全にはどうせ予防できません。普通に安価で売っているものはどうせ密着しないので、焼け石に水程度しか効果がないと思ってもいいと思います。今のところ空気感染はないという事なので、ガスマスクほどの防備は医療従事者以外は要りません。ですからマスクが入手できない人は三角巾などで鼻と口を覆っても安価マスクの代用になります。手作りマスクでも大丈夫です。綿100パーセントなら煮沸消毒出来ますから、気になる人はやってみてもいいと思います。

     感染経路は飛沫と糞口という事なので、手袋も意外と効果があるはずです。電車通勤している人など、誰がどういう状態で触っているかわかりませんから、綿の手袋などをして、公共の物はあまり触らない、触る時は手袋をする、というのもいいと思います。(手湿疹の予防にもなります)
     トイレは厄介ですよね。というか、防ぐのは難しいです。使わない、以外に選択肢がないので。ノロウイルスもそうですが、トイレ感染って厄介なんです。職場で体調悪そうな人がいたら、トイレは分ける、という措置も本当は必要です。
     
     徐々に騒ぎも落ち着いて来ると思いますので、それまで焦らないようにしてくださいね。
     アルコール除菌スプレーで手の消毒をしている人は、それと同じ頻度で保湿も必要です。あれ、めちゃくちゃ手荒れしますから。その注意もしてください。