プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    講演会2016-6

     講演会の内容は新しいトピックは以上です。

     今回は来日講演会最後、という事だったので、懐かしい方々とお会いする事が出来てとても嬉しかったです。
     ところが!来日最後というのは間違いだったそうで、また来て講演会してくださるとの事でした。良かったです~~♪

     今回は白澤先生も積極的に前に出てお話しくださったのでとても良かったです。
     そうそう、日本で帯状疱疹ワクチンを予防接種として受ける事が出来るのですが、それがアトピー患者さんがよく併発しているアトピーがらみにとって有効なのかどうか、ドクターマセソンに直接質問してみました。すると、ドクターマセソンは「ウイルスの種類が違うから関係ないよ」との事でした。
     でも白澤先生の意見は少し違って、「ヘルペスウイルスの違いはあるけれど、アシクロビルやバルトレックスは高価な薬でしょ。予防接種やってヒットする可能性が無くもないから、試してみる価値はあるんじゃない?」との事でした。

     実は私、去年の10月ごろ、夫婦で予防接種してみたんです。夫もヘルペス持ちなので。
     で、私はそれからバルトレックス飲むのを我慢しました。いつも痒くなる右のわき腹がうずいても、飲まないでいたらどうなるかやってみたのです。そしたら帯状疱疹にならずに自然治癒していきました!!
     夫はダメで、再発しました。

     結果、ん~~、私の場合、10年位バルトレックス飲み続けてきたので、もうかなり治っていたのに、バルトレックスを無意味に飲んでいた可能性があるので、本当に予防注射が効いたかどうかは不明です。でもバルトレックスをやめるきっかけになったのは良かったし、本当に予防接種が効いて良くなったのかもしれません。それはそれで良かったです。
     予防接種の代金も一人5000円したかしないか位でした。

     そうそう、講演会で会った患者さんの中に、アシクロビルが合わなくて胃が痛くなってしまい、十分な量が摂取できないようだ、という方がいらっしゃいました。私はアシクロビルではなく、個人輸入でバルトレックスのジェネリックを「オオサカ堂」という所から個人輸入していました。インドのシプラ社という大手のジェネリック製薬会社の製品で、1000mgのものを一日1~3錠飲んでいました。特に胃痛などの副作用は感じませんでした。税関も問題なく通過してくれます。関税に注意しなくてはいけないので、一度に30錠までの注文にしていました。
     
     白澤先生曰く、アシクロビルやバルトレックスは腎結石を作る可能性があるので、服用するなら水もたくさん飲んでね、という事でした。皆さん、気を付けましょう。

     ともあれ、旧交を温める事も出来、新しい出会いもあり、新しい情報もあり、と楽しく充実した一日を過ごせた講演会でした。個人的には一人で東京一泊出来たのも、貴重でした。
     今年も行けたらいいな、と思いました。
     
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。