プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アトピーとお酒

     アトピーの人はお酒飲んでも構いません。
     ただ、お酒って体が熱くなるので、炎症を促進します。だからアトピーが悪化する人もいるかもしれません。そのために禁酒指導をする病院もあるかもしれませんが、炎症の根本の原因は別の所にあるので、それを治さないとアトピー自体が治る事は考えにくいです。ですからアトピーが酷いけど飲みたいわ、という人は一時的に悪化する事を覚悟して飲んでいいと思います。

     私はお酒飲みます。酷かった時も飲んでいました。
     確かに炎症が酷くなった時もありましたけど、飲んで騒いでストレス解消の効果の方が大きかったし、お酒やめて欝々としていてもやっぱり痒くなるんですよね。
     だったら悶々としないで飲んじゃえ―と飲んでいました。

     今はお酒飲んでアトピー悪化もないので、普通に飲んでいます。
     年を取ってきたせいか、量が飲めません。350mlのビール2缶ほどが適量です。つまらないですね~。

     そうそう、渡米治療のケアホーム、改装されてとても素敵ですね。
    http://oregonmedicalcoordinatorllc1.blogspot.jp/2016/08/blog-post_49.html
     ただ残念なのは、定員が4名だったのが2名になってしまった事です。
    http://a-association.com/?p=361
     枠が半分になってしまったので、早め早めに予約した方がいいですね。
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。