プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    暑いですね

     毎日暑いですね~。私も暑さには苦労しています。

     先週は生理前に胸が張って、乳頭部分がパンパンに炎症を起こしてしまい、痒かったです~~。夜中に目が覚めてしまうほど酷くて、Tacをべったり塗り、ティッシュペーパーで覆ってテープで固定しました。服が当たって、Tacが取れちゃうので絆創膏代わりにティッシュを使いました。
     私はブラを使わないのでいいですが、ブラをしなくてはいけない人は大変だと思います。私はどうしてもブラをしなくてはならない時は、ティッシュペーパーを四つ折りにして挟んでいます。そして汗ばんできたら交換します。たったこれだけでもするとしないとでは違います。

     家にいてもちょっとした事ですぐに汗をかいてしまいます。トイレはエアコンが効かない所なので、「トイレも命がけだよね」なんて夫と笑いましたが、それ位暑い!下着交換をためらわず、一日4枚くらい交換する事にしました。
     
     汗疹が少しでも出たら、Tac塗ります。ここもためらわない様にしています。
     暑さとエアコンと室内外の温度差で疲れているせいか、帯状疱疹っぽい痒みが出てきているので、またバルトレックス飲んでいます。

     「暑い~、暑い~」
    と言いつつ、夫が夏休みを取ったので、一泊ですが長野県の白馬に行ってきました。夫が奮発してくれたので、栂池でゴンドラに乗って自然園も行きました。事前に行くと聞いていなかったので靴を持っておらず、仕方なくサンダルで歩くことにしました。とはいえ全部回るのはサンダルでは無理だったので、行ける範囲の半分だけ回りました。とても気持ち良いウォーキングになりました。
     旅は楽しいですけど、旅疲れが取れるのも時間がかかるようになり、年を感じます。

     これからお盆お休みの方も多いと思いますが、この殺人的な暑さですから、塩分をしっかりとって、無理しないようにお過ごしくださいね。
    スポンサーサイト