プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    熊本の方、大丈夫でしょうか

     熊本地震、驚きました。心よりお見舞い申し上げます。

     九州はアトピーで渡米治療された方が結構いらっしゃって、私と面識がある方もいらっしゃいます。どうしたかしら、大丈夫かしら、と気をもんでいます。治療された方は落ち着いてからで結構ですので、chatworkなどで安否を知らせてくださると安心します。
     
     今まで通りのケアが出来ず、アトピーが悪化していらっしゃる方もいるかもしれません。アトピーの状態は、落ち着いてからまた取り戻せます。お風呂に入れず悪化してしまった、などの方はショートバーストなどが後日使えます。ここで悪化させたら一生そのまま、という事はありませんから安心してください。
     クラリティンなどの抗アレルギー薬もためらわずに使ってくださいね。

     それと可能であれば、一時的に他県などに避難する事もアトピー患者である私達には必要かもしれません。
     自治体の中には住宅の無償提供を決めた所などありますから、そうした所を検討するのも一つの選択肢かな、と思います。

     地震大国日本なので、明日は我が身です。助け合いをしつつ私も身の回りの点検をもう一度したいと思いました。
    スポンサーサイト