プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    エアコン

     先月の終わり頃、リビングのエアコンを買い換えました。
     前のエアコンは8年位使いました。お掃除ロボが付き始めた頃のもので、一度、ダスキンに頼んで掃除してもらったのですが、それから少し、動きが悪くなった気がしました。リモコンを落として開閉式の扉を壊してしまったのもあったのと、去年の夏、クーラーが少し怪しい気がしたのもあって、決算シーズンのこの時期に買い替えを決めていました。

     今回はダイキンにしました。
     ダイキンは空調の分野で定評があり、家庭用のエアコンの販売価格は少し高めですが欲しかった設定温度の0.5度刻みもあり、下調べの段階でダイキン製品に決めて家電ショップに行きました。
     たまたま販売員がダイキンのメーカーから来ていて詳しい説明を聞く事が出来ました。なるほど、と思ったのは、エアコンはとにかく毎日使うのがいいんだそうです。そうすると室外機まで回って内部をきれいに保つ事が出来るので、一日30分でいいからどんな形であれ使っていると業者によるエアコン掃除は不要だと言っていました。
     うちは冬場はガスファンヒーターを使うのでエアコンを使う事は無いのですが、これを聞いて少し使う事にしました。今のエアコンは空気清浄機能も付いているので、春や秋でも動かしやすいです。空気清浄機もあるので、空気清浄機とエアコンの空清機能と同時に使うと部屋の空気がきれいになるのを感じます。
     ダイキンのエアコンは今のところ少し暖房と空気清浄機能を使っただけですが、満足しています。夏場の冷房機能も期待です。
    スポンサーサイト
