プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます

    これを書いているところで、北朝鮮の水爆実験のニュースが入ってきました。
    今年に入って、いきなりサウジがイランと国交断絶とか何やら不穏な幕開けとなってしまいましたね。年が明けたばっかりなのに、一体今年はどんな年になってしまうんだろう…、とちょっと不安になりました。

    年明けにNHKのテレビを見ていたのですが、その中でぐっさんが、「やりたい事を全部手帳に書いている」と言っていました。仕事で知り合った人に
    「今度飲みに行きましょう」
    という話になった事も手帳に書いておいて、5年越しでも時間が出来ると電話して
    「5年前の約束だったけど、今度飲みに行きませんか?」
    と誘うんですって!電話もらった人もポジティブサプライズじゃないですか?これ、いいな~って思いました。(でも私が5年越しで急に電話して「飲みに行きましょう」って言ったら、怪しまれそうですけど。)
    でもこんな風にやりたい事やなりたい自分とか、思いついたのは、とりあえず書いてみようと手帳を用意しました。早速「週3回以上運動する」とか書きましたよ。
    昨日から風邪をひいて昨日は早速運動をお休みしましたけど。

    一年の抱負を語るのは、一年で最初につく嘘と言いますが、一応忘れないようにここに書きました。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    スポンサーサイト