プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    最近の調子

     最近の様子、といっても、落ち着いています。
     今はもう汗の季節なので、朝夕シャワーを浴びて、適宜下着を交換したりしています。来月はきっとお昼に一度シャワーを浴びないといけなくなるだろうと思っています。
     
     足の指に何年か前からタムシがあったようで、昨年夏にどうやらタムシらしいとわかって、市販薬のフットガンをせっせと毎日塗っていました。ようやく良くなってきたところに、周辺部がなんとアトピーっぽいカサカサ・・・。白癬菌にステロイドはダメなので、とりあえず保湿していましたが、先日、フットガンを塗って乾かした後、TACを恐る恐る周辺に塗ってみました。タムシの悪化もなく、周辺部も良くなってやれやれでした。多分、タムシは壊滅出来ていると思うのですが、白癬菌はものすごくしつこいので、用心の為にこの夏まではフットガンを使おうと思っています。
     
     シダトレンの治療もしています。かかっている先生曰く、シダトレンの治療は3年とかって言われているけれど、それは夏に休薬期間を設けた時の話で、毎日治療薬を使っている人は、1年半ほどで治るよ、との事でした。
     今は2週間処方ですけど、10月頃から4週間処方になりそうな見通しのようです。秋にはダニが解禁になるんでしたっけ?http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/201505/542187.html一般の人にも少しずつ治療の門戸が開かれてきますね。
     私はなぜかまだ結構毎日ザイザル飲んでます。草なのか黄砂かPM2.5かわかりませんが、鼻水と目の痒みでザイザルで止まるのでアレルギーですね。ザイザルフリーになる日は来るのかな?、と思います。
     
     そんな感じです。

     アメリカの治療のカウンセラーの高沢さんがブログを再開されたそうです。
    http://oregonmedicalcoordinatorllc1.blogspot.jp/
     色々とても詳しく書いてあります。更新が楽しみです。

     全く関係ありませんが、トヨタのアメリカ人役員がオキシコドンを日本に持ち込んで逮捕されましたね。目的はまだわかりませんが、アメリカではこのように報じられた、と出ていました。http://blogos.com/article/117975/日本ではネガティブな報道が目立ちます。
     アトピー重症患者が放置されている事からもわかるように、日本の医療は患者の苦痛に鈍感です。ドクターマセソンが最初に日本人アトピー患者を診た時に、日本は先進国ではなかったのか?という印象を持ったと聞いた事があります。だからアメリカに行くと苦痛を取ることも最初の治療で行います。
     痛み止めの使い方も日本は遅れていると思います。麻薬でしか取れない痛みというのは、この世に存在します。
     最近日本のテレビは日本礼賛が続いているので、井の中の蛙になってしまわないか心配です。

     オレゴンメディカルリサーチセンターは、扱いの疾患はアトピーだけではないので、高沢さんのブログがいろいろ発信してくれるといいな、と思います。
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。