プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    久しぶりの友達

     講演会は盛況だったようですね。
     内容も濃かったようです。資料だけでも公開できたら、と思っています。

     先日、10年も会っていなかった友達に会いました。彼女は私がアトピーが酷かった頃しか知らなくて、よく遊びに誘ってくれましたが「体調が悪かったらドタキャンするかもしれない」と言う私を厭わずに遊んでくれる友人でした。
     私が結婚したり渡米したりして、スケジュールが合わなくなったので疎遠になってしまっていましたが、たまたま機会が出来て会う事になりました。
     そして開口一番、
    「アトピー、良くなったのね~~!!!!」
    と物凄くびっくりして、喜んでくれました。
     酷くなったアトピーは世間的には治っても知れてる、という認識ですが、私の場合、全くわからない所まできてしまったので、想像もしていなかったようです。
     酷かった頃の写真は一枚も残していないので(先日、最後の一枚を捨てました)、アトピーが酷かった頃の私は、記憶の中にしか存在しなくなりました。

     今年の前半くらいに、実はヘルペスの薬を終了しました。以前一度やめたら帯状疱疹とアトピーが出てきてしまったので、やめるのが怖かったのと、脇腹のつんつんした痒みが時々出ていたのでまぁいいや、と飲み続けていましたが、その痒みの頻度がかなり減ってきたので、これはもしかしたら止めれるかな?と思って飲むのを止めてみました。それからは大丈夫です。つんつんした痒みが月に何回か脇腹に感じますが、特に発疹に発展する事無く、自然に痒みも消失します。
     薬代がかかっていたので、ばんざーい!!と思いました。
     まだ残薬があるので、今後また出てくるような事があれば迷わず再開するつもりですが、今はあまりそんな状況は考えられない感じです。

    Te
    Nec
    El

     今はこんな感じです。腕のシミはかつて掻いた時のがそのままシミになったのが殆どです。若い時は掻かずに我慢すればよかった、とか思いましたが、まぁキャメロン・ディアスもなかなかシミがありますから、44歳ともなるともう普通の人と比べても大差ないな、と思います。今更肩や胸を出すような服もそう着ないです。冷えますから…。
     顔のシミは経年のものです。シミ取りのクリームで悪化させてしまったので(レアなケースらしい)、お化粧する位しか手立てがありませんが、痒みもないし、問題ないのが何よりです。
     こんな感じで落ち着いています。
     
    人気ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると更新への励みになります。応援、よろしくお願いします。 
    スポンサーサイト