プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    アレルギー検査しました

     私は今年の4月にドクターベイカーによるアレルギー免疫療法を卒業しました。
     きっかけはシダトレンが保険適応になって発売される事が決まったからです。

     私の皮膚はもう長い事アトピーが完治した安定した状態を続けていましたが、注射をやめる事によって再発するのも怖かったし、免疫を刺激し続けた方が私の体にとっていいと判断していたので、ずっと治療を続けてきていました。けれど一番症状の強いスギ花粉症がなかなか改善しなかったので、スギ花粉のアレルギー免疫療法をやりたいとずっと思っていました。それが保険適応になったので、そちらにスライドすれば免疫を刺激し続けられるし、スギ花粉症の改善も出来るから、そちらに移行しようと思いました。
     卒業に当たってはアメリカオフィスのカウンセラーの方に相談をし、許可を得ました。
     ところがシダトレンの発売が延期になってしまい、4月にボトルが空になってしまったので少し不安な気持ちでこの半年を過ごしていました。
     そして今月8日にようやく発売したので、飛びついたというわけです。

     シダトレン開始前に15年ぶり位に日本のアレルギー血液検査を受けました。そしてこれがその結果。
    kensa
     読めますか?
     何と非特異的IgEがたったの15!!!!!思わず目を疑い、×1000とか書いていないかと思いましたが、15だけみたいです。項目を見ても杉があるのはわかりますが、その数値も陽性ながら低いもので、他は無いと言っても過言ではありません。
     もちろんスクラッチテストとは違うので、正確さには少し欠けるかもしれませんが、それを加味しても余りある感じです。

     15年前に検査をした時のIgEの数値などは覚えていませんが、結果を見た医師が
    「IgEが高いのはアトピーだから仕方がないね」
    と言っていたので、確かに高かった筈です。
     渡米時にやった検査では、スギ、ハウスダスト、猫が検出されていました。(アメリカではIgEの検査はありません)殆どの人が出る筈のダニは出なかったので
    「珍しいね」
    と言われたのを覚えています。
     なので私のアレルギーは元々酷くはなく、治療ボトルも一本でした。

     スギ花粉症は発症は小学校時代で、毎年春は辛かったです。(去年はスギの飛散量が少なかったせいか劇的に楽でした)なのでスギ花粉はもっと悪い数値で出てもいいのですが、軽い数値で出ました。
     
     これらの結果を踏まえると、私、アレルギー治療、効果があったんだ~~~!!!!
     やった~~~~!!!!

     って事ですね♪

     アレルギーが改善したもう一つの大きな理由は、皮膚が長い事良い状態にあったからだと思います。
     皮膚が薄く炎症を起こした状態では、アレルゲンが皮膚を貫通してしまうので、体がアレルギー反応を起こし続けてしまいますが、炎症が止まって安定した状態が続いていたので、皮膚を原因としたアレルギー反応を長く起こさずに済み、結果、改善を加速したのだと思います。つまりはドクターマセソンの治療が大きく貢献したという事です。

     シダトレンは無事、開始できました。ショックも起こさず、皮膚も問題なく経過しています。私がかかっている医師は既にアレルギー免疫療法は7~8年行なっていて(ダニと杉だけですが)、結果に対しても強い自信を持っています。その医師が言うには、皮下注射の時は7割位だったけれど、舌下療法にしてから改善率が9割を超えるようになったという事です。
     ドクターベイカーの所でも舌下療法は出来ますが、ボトル発送が毎月になってしまうので難しいという事でした。

     今後のシダトレンの効果が楽しみです。

    人気ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると更新への励みになります。応援、よろしくお願いします。 

     ドクターマセソンが来日講演してくださいます。
    http://www.a-association.com/article/104309134.html
     アメリカのアトピー標準治療がアップデートしたようで、その事についても触れるようです。日本の治療の指針もアメリカの指針に沿うはずなので(日本の内部から変わる事はないのです)、いち早く情報に触れられそうですね。
    スポンサーサイト
