プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    来月、ドクター講演会ありますね

     今年もドクターマセソンが講演に来てくださると告知が出ましたね。
     来月の11/29(土)だそうです。詳細はAAJのHPをご覧ください。
    http://www.a-association.com/article/104309134.html
     去年と同じ場所みたいです。去年私が行った時、すごく大きいビルで、少し迷いましたので、初めて行かれる方は少し時間に余裕を持って行った方がいいんじゃないかと思います。
     いつも行くと必ず「行って良かったな」と思います。毎年新しい情報が必ずあるのです。私はもう治療して9年経ちましたが、それでも毎回、へ~、と思います。医学は進歩しているんだ、と感じます。皮膚の話だけでなく、去年は歯の治療とか口腔ケアの大切さの話もあり、行く価値があったな、と思いましたよ。

    また
     「これから行きます」
    という渡米予定の方も毎年いて、治療後の方から色々教えてもらったりしています。
     9月にケアホームが引っ越しして、昼・夕の食事がなくなったという事なので、今治療に行かれている方が帰国して講演会に来てもらえたら、その方々から直接色々アドバイスがもらえると思います。

     私の出席は、今現在、未定です。ギリギリにならないとわからない感じです。行きたいんですけど家庭の事情ってやつです。
     
    人気ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると更新への励みになります。応援、よろしくお願いします。 
    スポンサーサイト
