プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    つらつら思う事

     最近の私のアトピーの様子ですが、特に変化なく、皮膚に炎症や湿疹なく落ち着いて過ごせています。これに関しては本当に書く事がありません。良い事ですよね。
     渡米治療した人がブログ閉鎖してしまうのは、多分、書く事がなくなってしまって、というのが一番の理由だと思います。私はつらつら書き続けていますが、ふと私が事故などで命を落としてしまったら、このブログはどうなってしまうのかな?なんて思います。夫は閉鎖出来るのだろうか?それだけじゃなくてミクシィ退会処理とか、メールアドレス消去とか、大丈夫だろうか?なんて事を思うと、断捨離じゃないですけど、更新する事がなくなったブログがずっと浮遊しているのもねぇ、、、と閉鎖してしまうのは不思議じゃないと思います。
     でも治療検討している人にとっては、やっぱり少しでも多く情報が欲しいと思いますので、治療した人のブログがもっと新しくどんどん出来るといいな、と思います。

     でもそれだけじゃなく、アトピーのブログの数自体も減っているような気がします。ブログという形式自体から離れているのかもしれませんが、患者の数が果たして減っているのか?それは気になる所です。ステロイドに抵抗を持つ人が増えているので、病院でもらっても使わない→ステロイド依存にならない、という感じになっているのかな?とか色々想像しますけど、実態はわからないですね。でも治療法が進化した印象はないので、解決に向かっている、というわけでもなさそうです。

     話は変わりますが、もう梅雨っぽい感じになってきていますね。今朝、浴室の窓ガラスに黒い点々を発見しました。多分カビです。夫がよく浴室のドアを使用後に開けておくのを忘れるので、湿気がこもりがちなのが気になっていました。ちゃんと拭いておかないと…。窓枠の黒い汚れはカビが多く、それで喘息、あるいはアトピー悪化につながる事があるので、窓枠の掃除って結構大事なんですよね。
     掃除、嫌いなんですけど、やらないとダメな体って事ですね。頑張ります。

     さてさてAAJでワークショップが6/7(土)に行われるようです。http://www.a-association.com/article/44032162.html夏休みは例年、治療の枠が埋まるの早いですし、航空券を取るのも大変になる事もあるので、早め早めに行動された方がいいです。治療について頭で悶々と考えていても仕方ないですし、ワークショップに行くとAAJの人たちもわかりますしね。今回もスカイプ中継してアメリカオフィスと話が出来るようなので、疑問など思い切ってぶつけてみるといいのではないかと思います。

    人気ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると更新への励みになります。応援、よろしくお願いします。
    スポンサーサイト