プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    chatwork

    アメリカオフィスのカウンセラーの方と渡米患者さんのYさんという方がchatworkという所で交流場所を作られたそうです。
    この場所は渡米患者さん達が集まる場で、DVDでおなじみのDさんも参加していらっしゃるという事なので、親近感を持って交流できるかなと思います。

    渡米治療は女性の方が多いのですが、男性もどんどん行って治して欲しいです。男性患者さんも行かれていますし、こうして帰国後の道も出来ています。もし「まだ大丈夫」と言い聞かせてこのブログを読んでいる人がいたら、頭を切り替えて「行動」に重きを置いて欲しいと思います。

    質問事項は直接アメリカオフィスの所だそうです。

    koheitakazawa*omcllc.org

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    現在、治療後の方達が質問や討論出来る場を作りました。www.chatwork.com で加入していただくと(無料)、チャットと掲示板を混ぜた用なシステムがテスト期間でオープンしました。
    ここではお薬の指示や診察などは出来ませんが、気軽に思いついた事などをChatWorkに記入すると全員にメッセージが見れるので、参加者全員の役に立ちます。

    チャットルームの管理者は:Y氏(2010年渡米治療終了)とオレゴンメディカルコーディネーターの高澤晃平 です。

    あくまでも渡米治療終了した方達が集まる場として作ったチャットルームなので、新規の方用のルームは現在テスト中です。
    チャットルームの環境を守るために、質問をお聞きする方達は実名でIDを作っていただく事になります。もし参加するだけで、読むだけの方達はハンドルネームでも大丈夫です。

    ChatWorkのウエブサイトで加入していただいた後、チャットメンバーを探す項目で、Junshiyamashita か Kohei-OMC で探していただいて、コンタクトリストに入れてください。その後、チャットルームへの招待書をお送りいたします。ChatWorkのウエブサイトに使い方のビデオもあるので、見るをお進めします。

    コンタクトを追加する際、メッセージボックスがあるのでそこに何月何年チームと入れていただければ助かります。

    メール以外での方法で情報交換を行い、最新の技術を活用してこれからのアトピー患者の治療成功に繋がればと思っております。アメリカからの最新情報などもあらゆる方法を活用して日本で困っている方達に提供して、今後の活動に役立つ事を願って降ります。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ミクシィでも交流の場がありますが、こちらはアメリカオフィスのカウンセラーさんが入ってくれるので情報が新しくドクターとも近い状況になると思います。
    国内では明石さんが居てくれるので、治療する患者さんにとってより安心した環境になると思います。

    インターネットってすごいですね。
    インターネットが無かったら私はアトピーでまだ苦しんでいたと思います。
    アメリカは遠い国だけれど、国を隔てても治療が受けられるって素晴らしいですね。

    人気ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると更新への励みになります。応援、よろしくお願いします。 
