プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    お風呂 ビタミンCを入れてみた!

    夕べ、初めてビタミンCを、お風呂に溶かして塩素除去を試みた。そしてびっくり!お湯がとってもやさしくなり、塩素のピリピリ感もなくなり、温まり方もずいぶん違う。溶かしたビタミンCは、1g。ほんの小さじ1杯程度だ。買ってきたのは、アスコルビン酸。200g粉末のものを2079円。もちろん内服することも可能だ。もう少し安いものもあるようだが、探す事が出来なかった。
    ビタミンCを入れた後、乗鞍温泉の湯の花を入れて入った。いつもに比べて、肌がつるつるするような気がする。

    お風呂はなるべく15分以上入るように心がけている。夫が入浴剤好き、温泉好き、なので、うちには何種類かいろんな入浴剤がある。私が気に入っているのは、湯の花。今は日景温泉のものと、乗鞍温泉のものがある。それとツムラの温泉のものとか、「きき湯」も買ってある。川根温泉のペットボトルの温泉、濃縮タイプもある。
    鶴治療院の漢方薬の入浴剤が、なんと言っても一番いいのだが、高いし、煎じる手間もあるので、入浴剤も併用している。
    夫の告白によれば、2種類の入浴剤を混ぜるともっといいとかで、時々、やっている。確かに、いいと思う。
    聞いた時はびっくりしたが、お勧めです。

    スポンサーサイト

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。