プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    自分に自信を持つために1

     アトピーでの闘病生活が続くとホント、自分に自信が無くなりますよね。。。
     自信を持つ、という事は、普通の人でも難しい事だと思いますが、アトピーだと輪がかかってボロボロになりますね。。。

     私の経験からすると、、、

     私は子供の時にイジメにあった事もあり、ものすごく自信がなかったです。もちろん親の育て方にも問題があったせいもありました。イジメにあった事はかなりきつい経験で、その後、25歳位まではずっと引きずっていました。
     それまで自分の中にすごく二面性がありました。
     虚勢を張っている自分と繊細で弱い自分がいて、真に誰かに丸ごと愛されるなんて、夢のまた夢のように感じていました。本当の私を知ったら、きっと嫌われて去っていってしまう筈、私には幸せになる価値がない・・・。
     だから私の事を好きになってくれた人がいても、それが信じられなくてその関係を壊すほど疑って相手を試す事をしました。

     子供の時から親と価値観が合わず、不満がいつもありました。それゆえか「成功体験」という実感を持った記憶がありませんでした。私の人生、いつも上手くいかない・・・、そんな風に思っていました。

     そんな自分が粉々に打ち砕かれるような経験をしました。
     失恋をしたのです。そしてそのストレスからかアトピーが劇悪化しました。この二つは私の内面も外面もボロボロにしたのです。

    人気ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると更新への励みになります。応援、よろしくお願いします。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Re: そうですか。

    れみさん

    顔のアトピーの主な原因は接触性のアレルギー(化粧品かぶれなど)と空気中のハウスダストなどのアレルギーだと言われています。ですから漢方薬は無意味と考えます。
    現在私の状態は、プロフィールに書いてある通り完治状態に至っています。
    顔のアトピーに関しても過去のブログの記事の中で何度も触れていますので、ご自身で探して参考になさってください。

    ご質問は以降、アトピーアソシエイションにして頂くか、6/30のAAJで行なわれるワークショップに参加して理解を深めてもらう方がいいと思います。
    私の中途半端ない回答が、れみさんにとって有害な事がありますし、診断・治療に踏み込む範疇になると思いますので、お答えできません。
    ご了承ください。

    そうですか。

    私は管理人様の状態を知りたかったのです。鶴薬局には興味はありませんが、顔だけが治らない状態です。ドクターマセソンの治療はステロイドも使うみたいですが毛深くなったりはしないのでしょうか?

    Re: お忙しい中ありがとうございます。

    れみさん

    鶴治療院の治療に興味がおありのようですが、
    私は反対です。

    察するにアトピーでお悩みのようなので、アトピーアソシエイションに
    ご相談される事をお勧めします。
    アトピーとはどういう病気か?から勉強する事がれみさんには
    必要だと私は感じました。

    お忙しい中ありがとうございます。

    鶴薬局の漢方は5年ぐらいやっていたのでしょうか?その時はお顔はアトピーとわからないぐらいにはなられていたのですか?現在は丈夫なお肌なのでしょうか?よく漢方で言うと舌を気にしますがやはりアトピーがひどい肌とかは舌に白くなったり関係ありましたでしょうか?

    Re: はじめまして。お邪魔致します。

    れみさん

    初めまして。

    漢方薬の事ですが、鶴薬局のも含めて、現在私はとても否定的です。
    ドクターマセソンの治療とは比べ物になりません。全く治さなかったという事です。
    ドクターたちの治療でアトピーは完治状態に至りましたが、アレルギーは治療中です。

    化粧品か何かでかぶれた事はあると思います。
    でも0歳からアトピーだったので、化粧品の使用自体控えていました。

    話が長くなってしまいますので、一度このブログの記事に目を通して頂けたら、と思います。
    現状含めて色々書いています。

    はじめまして。お邪魔致します。

    アトピー治療のブログを興味深く見入ってしまいました。管理人様は鶴薬局の漢方ではお顔はアトピーに見えないぐらいにならたのでしょうか?ドクターマセソンの治療はアレルギーやアトピーも完治されたのですか?その前は色々試されたりしてきたり化粧品でかぶれたりもされた経験もあるのでしょうか?質問ばかりすみません。

    Re: 共感です。

    瑠璃色さん

    こんにちは。
    会話体のコメント、面白いですね。
    共感して頂けて、嬉しく思いました。

    乞うご期待!

    共感です。

    ゆかりさん、こんにちは。
    瑠璃色です。

    共感があまりに多かったのでその気持ちのまま、会話の様に書かせて頂いてしまいました。

    > 自信を持つ、という事は、普通の人でも難しい事だと思いますが、アトピーだと輪がかかってボロボロになりますね。。。

    R:本当にそうですよね。

    > 私は子供の時にイジメにあった事もあり、ものすごく自信がなかったです。

    R:私もです。

    >その後、25歳位まではずっと引きずっていました。

    R:辛い経験の影響は後を引きますよね。

    > それまで自分の中にすごく二面性がありました。
     虚勢を張っている自分と繊細で弱い自分がいて、

    R:ここ!すごく共感です。
    私もそうなんです。

    >真に誰かに丸ごと愛されるなんて、夢のまた夢のように感じていました。

    R:うんうんうん!(ものすごく頷き)

    >本当の私を知ったら、きっと嫌われて去っていってしまう筈、

    R:。°°・(>_<)・°°

    > だから私の事を好きになってくれた人がいても、それが信じられなくてその関係を壊すほど疑って相手を試す事をしました。

    R:もう、もう、その通り。
    同じですよー!

    > 子供の時から親と価値観が合わず、不満がいつもありました。

    R:これも同じです。

    >私の人生、いつも上手くいかない・・・、そんな風に思っていました。

    R:私もです。
    私は常に心に飢餓感があるのですが、ここからきていると思っているんです。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント