プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    写真公開

    写真をやっと撮って、載せ方がやっとわかったので、初めて公開します。
    necks.jpg


    上の写真は、顔から首にかけて。
    顔は色も落ちていて、正常な皮膚です。
    首は、自分の皮脂が出始めているので、表面上は滑らかですが、アトピーの爪痕がはっきり残っています。
    でも、掻き傷などはもう、ありません。

    arm1s.jpg


    次の写真は、左腕の写真。
    自分で撮ったので、あまりうまく写せませんでしたが、御容赦を。乾燥しているように見えますが、実際はもう少し滑らかですよ。色も、黄色がかかって、赤みが強く写っていますが、炎症ではなく、光加減です。表面に薄い皮が張っています。写真で見るより、皮膚はもっと厚いです。肘から上は、ぱっと見は、もうアトピーだったとはわからないかも。
    でも、写真に写っているように、まだ完全な厚みに戻っていません。脱皮を繰り返しながら、ゆっくり厚くなっていくそうです。
    肘の所は、長年のアトピーの痕跡がなかなか消えてきませんが、もう、掻き傷もないし、溝も徐々に浅くなっていっています。

    両方とも、クリックすると大きくなります。(ちょっと恥ずかしいけど)

    最近の様子ですが、食べ物のアレルギーが意外と品目が多いみたいで、2歩進んで1歩戻る、位のペースです。
    やっぱり駄目なのは、ですね。
    この間、散らし寿司に入ってた”でんぶ”が、駄目だったようです。二口位しか食べてないのですが、ちょっと悪くなりました。
    (上の刺身は乗せる前で、食べてない)
    加工品は、添加物も多いし、鮮度の落ちた質の悪い魚を使ってるかもしれないので、それで出たのかな、と思います。
    自分の傾向を考えると、鮮度が落ちた魚は出やすい、ということですね。
    日本に帰ってから、ちょっと不安定なので、自分なりに気をつけています。虫刺されなのか何なのか、プチプチ湿疹が出たりして・・・
    食べ物も、添加物で大分ごまかされていたりするのが多いので、避けるのが結構大変。それを思うと、欧米の方がはっきりしていて、わかりやすいです。魚食べないから、入ってないし。
    一年位は不安定な状態が続くが、徐々に湿疹の出る回数が減ってくる、と。焦らない、焦らない、ですね。

    さて、写真、いかがだったでしょうか?
    御意見、御感想をお待ちしています。
    GWの頃には、身動きが取れないで、半べそをかいて、夫に食事を作ってもらっていた状態でしたからね。
    「粉集め」もしなくなったし、(すごい掃除が楽!)上出来だと思うのですが。

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると、励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    狂喜しています

    皆さん、「きれい」なんて・・・、(照れ)いつ言われてもいい言葉ですね。ありがとうございます。

    なこさんへ
    首の波線は、ステロイドを一番たくさん長く塗った所だ、と、ドクターに言われています。暑いので、スカーフの案を忘れていました。綿のスカーフを探してみようかな!励ましのお言葉、ありがとうございます。

    RU_Iさんへ
    ブログのデザイン、お褒め頂きまして、ありがとうございます。毎日自分のブログは見るので、デザイン変えると、結構気分が変わりますね。
    魚に関しては、いろんな意見があると思いますが、日本は魚礼賛が強いので、私の様に魚に反応しやすい人は、実は悪くしてるんじゃないかと心配です。食べ物アレルギーに関しては、一つ一つ除去してみて、特定していくしかないと思います。

    けんけんさんへ
    お久しぶりです。久しぶりのお言葉が、「きれいです」なんて、嬉しいです。(*^_^*)
    世話人の方の話では、アトピーの人は、元々かなりきめ細かい人がほとんどだそうです。だから治療すると、普通の人よりきれいな肌になってしまうそうですよ。

    きれいです!

    ゆかりさんの帰国後の状態がすごく気になっていました。アメリカへ行く前がどれくらいだったかは、わからないですが、いまの状態すごく良さそうですね。写真に少し載っている、頬の辺りもツルっとしていて、アトピーじゃない人よりもきめ細かい、きれいな皮膚のように思います。すごく力付けられます!

    ゆかりさん、こんばんは。新しいブログのデザイン爽やかで素敵です!写真、アップにして見ましたが、お顔と首きれいですよ~。私は全体的に炎症は随分前におさまっているのですが、首は痒くて頻繁に掻いてしまうのでなかなか治らないですね・・・。ゆかりさんのブログを読んでから生魚などはちょっと控えるようにしています。これからも無添加食品情報なども楽しみにしています!

    綺麗です。

    こんにちわ。
    アメリカ前の状態がわからないので、どれほど回復されたのかはよくわかりませんが・・・ですが、写真を見たところ、健康な方とたいして差はないのでは?
    顔はツルっとしてるようですし、首にスカーフでも軽く巻いてしまえば、アトピーさんに思われることなんてないでしょうね~♪ 
    回復が目に見えてわかれば、回復意欲もどんどん出てきて、綺麗度アップですね。
    この夏は是非お洒落を楽しんでくださ~い。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。