プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    ヘルペス 続報

     ヘルペス、かなり良くなりました。
     あともう少しです。
     ヘルペスの薬は、症状が落ち着いてからもしばらく飲み続けた方がいい、と考えています。

     さすがに前回の記事を書いた後、痒みが出てきました。アトピーも少し出てきてしまったようですが、バルトレックス攻撃と、掻くのをちょっと我慢して(強い痒みではなかったのでよかったです)、アトピーの悪化はなかったのでホッとしています。
     でもアトピーが酷い人の場合、気が付くのも遅れると思います。アトピーの陰に隠れて、湿疹がよく見えないでしょうし。

     風邪を引いてしまいました。
     ヘルペスは体が弱った時に出る、と言いますが、だとしたら、今回、風邪よりもヘルペスが先行しました。

     ここのところ寒い日が続いてますよね。年をとってきて、寒いと病気になりやすくなるなぁ、と感じるようになりました。沖縄は長寿の県ですが、やっぱり暖かい所の方が、病気自体が少ないんでしょうね。
     老後の事も考えています。
     日本に住みたいと思っていますが、年金がどうなるかわからない不安な将来です。駄目な時は、マレーシアとかに移住しないといけないかも、と思っています。以前は暑くて嫌だな、と思っていましたが、最近は暖かいからそんなに悪くないかも、などなど、考えています。
     子供のいない夫婦なので、金銭面さえ解決できれば、夫を早期退職させてあげたいな、と夢見ています。夢は大きいんです。
     苫米地さんがテレビに出た時に、コーチングの中では、夢は何でもいいから大きく持っていい、と言っていました。例えば、アメリカの大統領になる、とかでもOKと言っていました。私は欲が深いので、大きな夢を持っています。でも恥ずかしいから言わないですけど。
     夢を持って初めて、向かう方向が定まり、そこに向けて考えて努力が始まるわけですから、良い事なのです。

    人気ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると更新への励みになります。応援、よろしくお願いします。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Re: タイトルなし

    瑠璃色さん

    記事をお褒め頂き、とても嬉しく思います。

    「報道」の記事ですが、調べるともっと色々出てきます。
    詳しい事はもっと色々出てきますが、報道に疑問を持たない人にも知ってもらえたら、と思って書きました。

    いいお話ですね。
    「夢は大きく」と言う所にとても共感します。
    夢が叶います様に。

    ヘルペスも良くなられてよかったです。

    前の記事になりますが、「報道」
    これ、とても良かったです。
    日頃感じていることがキチンと明確にされた思いでスッキリしました。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント