プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    ヘルペス再発

     一週間位前にお腹に結構たくさん湿疹が出ているのに気が付きました。その時、ビタミン剤を規定量より多めに飲んでいたので、もしかしてそれが原因かな?と思って、サプリは全て中止し、2~3日様子を見ていましたが、全然変わりなし。お腹と背中にたくさん出てきてしまいました。場所はまさしく帯を巻く所。そして湿疹と湿疹が星座のように線で結べる・・・。夫に見てもらったところ、背中の湿疹も線で結べる、という事で、多分、帯状疱疹だろうな、と思いました。

     去年の秋からバルトレックスを中止していました。
     それで特に問題なく経過していたので、よしよし、と思っていたのですが。

     ドクターにも見せていないし、日本の皮膚科医にも見てもらっていないので自己診断ですが、バルトレックスを飲んで効かなかったらドクターに写真を送ろう、と思ったのですが、どうやらビンゴだったみたいです。今日で3日目ですが、引いてきています。

     今回のヘルペスは全く痒くなかったので、発見が遅れてしまいました。気が付いた時には結構酷くなっていました・・・。
     良くなってくると、自分の皮膚なんか観察しなくなっちゃって、うっかりしてしまいました。

    人気ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると更新への励みになります。応援、よろしくお願いします。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント