プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    ビール

     最近はノンアルコールビールがお気に入りです。
     お気に入り、というか夫を車で迎えに行かなくてはならないので、夫の帰宅まではアルコールは飲めないのです。
     サントリーのオールフリーを飲んでいますが、これを飲んでいると「ビールにアルコールって不要なのかもしれない」と思ったりするほどです。ビールが飲みたい、と思う時、実はホップが飲みたい、と思っているのかもしれません。アルコールが入っていないと二日酔いになる事もないし、お酒でだるくなる事もありません。でも気分は飲んだ気になる満足感が不思議とあり、それに二缶目になぜか手が伸びません。一缶で十分っていう気になるんです。

     主婦なら分かると思いますが、夕食を作らなくてはならない時、なかなかやる気にならなかったりしますよね。そんな時、プシュッと開けると気持ちが乗って、作る気になったりするんです。

     先日、テレビでノンアルコールビールのマーケティングをしていましたが、一般中年女性に話を聞いていましたね。開発はおそらく、昼間のゴルフ場やバーベキューなんかを想定して作ったのでしょうけど、蓋を開けてみたら女性がかなり買っていたのだと思います。

     このノンアルコールビール、アルコールが入っていないのでアトピーの人にいいかも、と思います。
     お酒を飲むとアトピーが悪くなる人、いますよね。アルコール自体に反応しているのか、それともアルコールで体が熱くなって炎症を悪化させてしまうのか、どちらかわかりません。でもノンアルコールビールなら問題なく飲む事が出来ます。
     
     夫は肝臓が弱いので、お酒は控え気味なのですが、このノンアルコールビールだと気軽に飲む事が出来ます。

     サントリーしか飲んだ事がないですが、今はビールはサントリーのが一番味が良いので、おそらくノンアルコールビールもサントリーのが一番じゃないかな、と思ってこれしか飲んだ事がありません。

     ちなみに普通のビールですが、気に入っているのはサントリーのモルツです。ベージュの缶のもので、私が住んでいる所では見かける事が少ないですが、常備しているのはモルツです。
     一番気に入っているのはプレミアムの黒ビールです。冬場しかなぜか売っていませんが、一年中売ってほしいと思っています。アジアは黒ビールとかがあまり売れないのかな?

     もちろんもちろんお金に糸目をつけずに済むなら、地ビール系が一番好きです。

     アトピーはタバコは厳禁ですが、お酒はOKです。ただ炎症が悪化してしまう人はダメですから、ノンアルコールビールで気分だけでも味わえるといいと思います。ビールを飲みたいけど飲んじゃいけない、そんな時はお勧めです。お試しあれ。

    人気ブログランキングに参加しています。ランキングが上がると更新への励みになります。応援、よろしくお願いします。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント