プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ヘルペスが

     春頃、背中に少し痒みが出て、Tacを塗ったり塗らなかったりしていました。特に強い痒みとか無かったですし、触るとざらざらした感じが少しある程度。保湿とTacで大丈夫ね~、なんて思って適当に過ごしていました。
     でも先週半ば、遂にぶつぶつはっきり湿疹が出始めてしまいました。それと同時に強い頭痛に悩まされるように。また朝起きたら2~3ヶ所ミミズ腫れ・・・。夜中に掻いたみたいです。
     原因はどうやらヘルペスっぽいです。

     アシクロビルを飲むと口角炎になる、というのを冬に繰り返していて、暖かくなったら一度薬を中止したいな、と思っていました。それで春から絞り気味で来ていました。飲んだり飲まなかったり、という事もやっていて。
     それで今回、という感じです。
      
     これはきっと、と思って、とりあえず今、アシクロビルを最大量で飲んでいます。湿疹も改善してきました。頭痛はありますが、徐々に軽減してきています。口角炎はなぜか今回、出ないんですよ。冬は2~3日飲むと必ず切れてきて、やめると数日で引いていく、というのを繰り返し、関連していると確信していたのですが。薬の本を見ると、副作用に「口角炎」はないのです。でも副作用は多種多様だし、出る確率が高いものから本に載るので、私は特殊なのかな?なんて思っていました。
     でも今回みたいだと、関連しているかやっぱりわからないですね。でもビタミンは必ず取ってます。

     あんまり酷くなるようだったら、ドクターに写真を送っての再診も考えますが、今はまだまだそんな状態ではなく、幸いアシクロビルで収束するような雰囲気なので、このままやってみます。

     汗をかく季節なので、何かと悪化しやすい時期ですね。ケア、頑張ります。

    人気ブログランキングに参加しています。励ましのクリックをお願いします。 
    スポンサーサイト

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。