プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    地震が・・・

     昨日、大きな地震が来ました。
     私が住んでいる地域は震度3程度でしたので、被害はなかったです。夫はJR通勤なので電車で帰宅できなくなり、会社の車に乗り合わせて帰宅しました。

     あまりの惨事に言葉を失うばかりです。
     
     それと原発の事故が気になります。国の報道はいつも正しくないと思っているので、報道以上の事が起こっているに違いありません。
     ショックを受けたHPがありました。

    http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html#about

    http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm

     事故の前に、ツイッターでヨードを予め摂っておいたほうがいい、という事が出ていたので調べたところ、ちょっとQ&Aに情報がありました。ヨード剤だけとっても放射性ヨウ素にしか効果はないようですが、知識としてはあっても無駄じゃないと思います。イソジン液でも代用できるみたいです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311686648

     詳しいHPはこちら

     昨日アップした記事は、いったん引っ込めました。
     後日改めてもう一度アップする予定です。 

    人気ブログランキングに参加しています。励ましのクリックをお願いします。  
     

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント