プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    今年も終わり

     気が付けば、年末になっていましたね。今週に入ってからやっと年末感が出てきました。私は昨日が仕事納めで、今日から1月3日までお休みです。

     今年は途中からブログの更新頻度を二週間に一度のペースにしました。それまでは週に1度のペースで書いてきましたが、病態についてはかなりの部分を既に書いてしまっていて新しい情報が特に多くない事、私自身が完治状態に至っており、私の状態については特筆すべき事もない事などから、二週間に一度のペースに落として書いてきました。
     日常生活の中で、(あ、これ書きたいなぁ)と思う事は結構あるのですが、その場でメモしないので忘れてしまったり、書き始めてもやっぱり書かない方がいい、と思って記事を削除してしまったり、そんな一年でした。

     でも今年、iphoneを購入して使い始めて思ったのですが、記事が頻回に更新されるブログっていいですね。
     パソコンだとどうしても読む場所を選びますが、iphoneはどこでも読めるし、よく眺めます。もう書籍は重くて持ち運びしたくなくなってしまい、iphoneで読めるのがいいな、と思います。
     iphoneは今年、私にとってちょっとした革命でした。
     iphoneで読む事を思うと、更新の頻度は今よりももっとあった方がいいな、と思うので、来年は更新の頻度をもう少し上げようかな、と思います。定期更新にこだわらず、雑感的な事が多くなるかもしれないけれど、それはそれでいいなって。記事の質は落ちますけど、気楽更新にしようと思います。

     今年、私のアトピー状況は更に好転しています。
     今年の夏はほとんどシャワーのみでしたし、ヘルペスの薬も一時全く飲まなくても大丈夫でした。保湿は夏はほとんどローション、冬になってからはワセリンを使っていて、コントロール良好です。
     先週末から湯たんぽを使い始めました。
     夫に
    「7月まで湯たんぽ、作ってあげるよ!」
    と、相変わらずからかわれます。治療前は寒くて寒くて7月位まで湯たんぽを使っていたなぁ、なんて思い出します。

     今年も1年、ブログをお読み頂きありがとうございました。
     来年も引き続き頑張っていきますのでよろしくお願いします。

     では皆さん、良いお年をお迎えください。

    人気ブログランキングに参加しています。励ましのクリックをお願いします。
     

     
    スポンサーサイト

    COMMENT

    namikoさん

    そんな風に言っていただけて光栄です。
    これからもよろしくお願いしますね!

    ゆかりさんの声でたくさんの人達に

    勇気と希望を与えていると思います!!

    私もその一人。

    これからも いろんな場面で お付き合い

    していただけると うれしいな!

    よろしくお願いしますぅ

    Re: タイトルなし

    ayaさん

    こちらこそお世話になりました。
    応援のお言葉、ありがとうございます。
    私ならではの視点になるかわかりませんが、タイトル通り、
    つらつらと書き綴ってみたいな、と思っています。
    来年もよろしくお願いします。

    今年もお世話になりました。
    ゆかりさんのブログにはいろいろ発見を
    いただいています。
    内容が少し薄くなっても、ゆかりさんならではの
    視点で更新頻度を上げられたらファンとしては
    とても楽しみです。
    来年もよろしくお願いします(^0^/

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

