プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    他の患者さん7

     先日、治療を受けた方からご結婚のご報告を頂きました。
     結婚までのエピソードなど、あまりにドラマチックで記事に書かせてください、とお願いした所、ご快諾を頂きました。

     彼女は46歳女性の方で、去年の講演会でミニスピーチをされた方です。ひょっとしてご記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね。
     2009年の冬頃の治療チームだったと思います。
     
     ご結婚された旦那様とは、なんと治療渡米中、足を伸ばしたシアトルのスターバックスで偶然隣りに座っていた6歳年上のアメリカ人、との事です!!!!
     その時は5分程度の会話で名刺の交換をしただけだったという事ですが、そこから愛を育まれ、今年6月にご結婚されました。
     写真も見せて頂きましたが、とても美しいお二人の写真でした。穏やかで幸せのオーラが写真から放たれていました。感動しました。

     それにしてもそれにしても、こんな事ってあるのですね。
     「アトピー 冷え」というキーワードから私のブログがヒットし、そこから渡米治療、そしてご結婚、と、人生が大きく転換されました。本当に映画のような展開です。
     彼女の幸せのきっかけに私のブログがなった、というのは、私にとってとても嬉しく誇らしい事でした。

     写真に写っていた彼女は、去年の講演会の時より更に皮膚の状態が良くなり、色がワントーンもツートーンも明るくなっていました。

     彼女からのメールの一部を転載します。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ゆかりさん、
    人生ってほんとにわからないものですね。

    皮膚が最悪だった時期、
    人生をのろって、自分にも誰にも優しくできず
    ただただ悲しみと怒りにさいなまれていたことなんて、
    今ではもう思い出せなくなりました。

    Life is beautiful !

    今こうしている間にも、ひとりでも多くの仲間が
    正しい治療にたどり着いて
    人生を取り戻すことを、願ってやみません。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    アトピーアソシエイションが来月、講演会を行います。
    今年は大阪なんですよね。

    AAJのHPから転載します。以下

    日時;11月6日(土)
    受付開始:9時50分
    講演開始:午前10時15分~午後2時45分

    会場:大阪 阪急ターミナルスクエア・17 ふじ  
    費用:患者の会の方,治療後の方,新規の方共に無料

    内容:
    1,ドクターから最新のアトピーケアについての講演 whats New
    不正常なフィラグリンと肌のバリア:
    アトピー性患者が不正常なフィラグリン構造を持っていることが解明されてから肌のバリアの役目が次々と研究されております。

    2,セルフケアの確認
     ・帰国後のスキンケア,お風呂,ハイターのお風呂,プラスティーベース,
     ・お薬,クラリティン,ドキシピン,ムピロシン,バクトロウオッシュ等
     ・アレルギー注射の継続,エピペン
    3,ケーススタディ
     ・許可をいただいた患者さんの治療前,治療中についてドクターが解説をされる予定です。
    4,治療後の患者さんからのミニスピーチ
    5,明石から治療後の方の心理ケアについてアドバイス
    6,交流会

    *ランチタイムをもうけないで行いますので,簡単な昼食をご用意ください。

    転載ここまで

     もう一つの情報として、アトピーアソシエイションの治療の全容が収録されたDVDが製作されました。
     一人の患者さんを渡米前から帰国まで追って撮影され、診察風景、ケアや薬等、各種説明がされたDVDです。わかりやすく作られていますので、興味をお持ちの方は入手されるといいのではないかと思います。
     入手方法は、今度行われる講演会で希望して受け取るか、講演会に行かれない方は、アメリカオフィスinfo※omcllc.org(※印を@に直してください)にDVD希望のメールをしてくださいとの事です。無料で送ってきてくれるそうです。
     このDVD私も見ましたが、実際の治療風景なので現実感があります。一見の価値はありますよ。
     後日、一度記事に取り上げたいと思っていますが、この治療に興味をお持ちの方はご覧になるといいと思います。

    人気ブログランキングに参加しています。励ましのクリックをお願いします。

    スポンサーサイト

    COMMENT

    > 話はかわって、今回の勉強会には、日本からのお医者様も参加されるようです。保険外でもいいので、近く日本でもアメリカと同じ質の医療が受けられると良いですね。

    本当ですね。いつかそんな日が来る事を、心から祈っています。渡米しての治療はハードルが高すぎますからね。

    私も本当にそう思います。

    Re: タイトルなし

    えみんこさん

    AAJに問い合わせてみられたのですね。気になっていたので良かったです。
    明石さん、親身になって説明してくれますよね。
    アトピーは治る病気なので、それを信じられるようになるのも精神的に全然違うと思います。
    治療できるようになるまでは、知識を深めて準備されていくといいと思います。
    明石さん、ファイト!ですね。

    > 話はかわって、今回の勉強会には、日本からのお医者様も参加されるようです。保険外でもいいので、近く日本でもアメリカと同じ質の医療が受けられると良いですね。

    本当ですね。いつかそんな日が来る事を、心から祈っています。渡米しての治療はハードルが高すぎますからね。

    こんばんは。この前コメントしたものです。実は、今日AAJ代表明石さんに思い切って電話相談しました。まだ小さい息子は、三歳からの治療を考えていました。色々お話した結果五歳からの治療が予後良好にもなるし、三歳からの治療は条件など課題があるようて、まぁ先にはなるけど暫く待ちます。実際問題、費用工面の問題も時間があるのでクリアしやすくなります。その時までAAJが活動してください。明石さん、ファイト!
    話はかわって、今回の勉強会には、日本からのお医者様も参加されるようです。保険外でもいいので、近く日本でもアメリカと同じ質の医療が受けられると良いですね。

    mimiさん

    初めまして。

    DVDは講演会にたくさん用意していく、と聞いていますので、
    その場で言えば大丈夫だと思いますよ。
    もしもらえなくても、後日送ってもらえばいいでしね。

    ゆかりさん、はじめましてm(^^)m

    11/6の講演会に参加しようと思っています☆
    その時にDVDが欲しいと言えばもらえますか?
    事前に予約とか必要ないですか?



    EDIT COMMENT

    非公開コメント

