プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    シャンプー

     先日、渡米して治療を受けた方が帰国され、新しいケア用品を教えてくださいました。
     
     まずシャンプーですが、exederm(エクセダーム)シャンプーです。エクセダームという会社が出している商品です。

    exederm.jpg
     
     ドクターマセソン推奨だそうで、かなり低刺激だそうです。そのためか、あまり泡が立たないのでちょっと使いづらい点はあるようですが、良いようです。
     まだ3人ほどしか渡していない、という事なのでデータが集まっていないと思いますが、頭皮にトラブルがある方はなかなか改善しなくて辛いようなので、シャンプーに関しては一つの選択肢になると思います。

     この商品は日本未発売なので、試してみたい方はAAJのアメリカオフィスに相談してみてください。

     あともう一つ。
    vaseline.jpg

     vaseline社のclinical therapy(クリニカルセラピー)というローションです。

     私が使っているのは、ヴァセリン社のロッキングローションですが、パッケージが似ていてびっくり。でも出すところが違います。

     このクリニカルセラピーは、ケアホーム向かいのセーフウェイで$5.99だった、という事です。日本未発売みたいですね。

     私が使っているロッキングローションとどう違うのかな、と思って調べてみました。
    http://www.vaseline.com/Carousel.aspx?Path=Consumer/OurProducts/IntensiveRescueRange/Home
     こちらのクリニカルセラピーの方が皮膚がまだ薄く、赤く痒みがある方に使えるみたいですね。

     今、円高なので、8月チームの方はケア商品購入に関して、お得だったんじゃないかなぁ、なんて思います。(治療費は円建てなので、関係ないですが)

     私は首と顔(額は何もつけず)は今でもべったりタイプのワセリンを使っています。体質的に、やっぱりドライタイプみたいなので、乾燥の季節になると、体にもワセリンを使う箇所が出てきます。
     あとはロッキングローションをザーッとつける感じです。保湿をサボると乾燥を感じるので、やっぱり必要ですね。
     中には夏場は不要になってしまう人とかもいるので、同じアトピーになっても、肌質は若干違うんだな、と思います。ま、年齢のせいも多分にあると思いますが・・。

     ケアに使うものは、アトピーには悩みの種だったりしますよね。試供品で悪化する事もあるので、やっぱりある程度信頼できる製品を教えてもらった方が、失敗率が低いです。
     皮膚やアレルギーの回復度合いによって、また肌質によって合う製品と合わない製品が人によっても違うので、皮膚の状態をよく観察してくださいね。
     また合う製品があるのなら、あまり浮気はしない方がいいかもしれません。浮気して悪化、治療に数ヶ月を要した、という事例もあるそうなので気をつけてくださいね。

     こちらの二つの情報を教えてくださったゆうさん、どうもありがとうございました。

    人気ブログランキングに参加しています。励ましのクリックをお願いします。

     
    スポンサーサイト

    COMMENT

    亜樹さん

    そういうわけではないみたいです。
    セタフィルなんかがあわなかった人の場合、勧められるようですよ。

    vaseline社のclinical therapy(クリニカルセラピー)ですが、
    アメリカ治療ではセタフィルローションからこちらに移行されているんでしょうか?

    Re: タイトルなし

    maoさん

    初めまして。
    珪藻土、特にうちは何も手入れなどしていません。
    湿度も調節してくれるし、雰囲気も好きなので気に入っていますよ。

    ただ塗り方によってはボロボロする所も出てくるので、小さいお子さんが
    いる所などは、若干不向きといえるかもしれませんが、個人的にはお勧めです。

    Re: タイトルなし

    Juliaさん
    頭皮のトラブル、厄介のようですよね。
    安心して使えるシャンプーが見つかるといいですね。

    初めまして。
    珪藻土のことを色々と調べていたらこちらに辿り着きました。

    今、新築中を計画中です。
    珪藻土をリビングと寝室に考えています。
    珪藻土は後のケアが大変だと友人から言われたのですが、実際に使われていていかがでしょうか?
    もしよろしければ教えていただけたら嬉しいです。

    よろしくお願いします。

    新しいシャンプーの情報ありがとうございます!!
    私も頭皮のブツブツがなかなか改善しないため、いいシャンプーないかなぁと思っていたところです。早速アメリカオフィスに問い合わせてみたいと思います!

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

