プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    毛玉

    アトピーだと困るのが衣服。
    私はワセリンを使うので、衣服がもたない。。。(涙
    綿100%で、袖周りがゆったりしていて、繰り返しの洗濯に耐え、毛玉が出来ないもの・・・。これがなかなか無い!!!
    特に毛玉がすぐ出来る。Wガーゼは、すぐ出来る。以前松並木という所のネグリジェを買ったが、ワンシーズン持たずに、毛玉が出来た。
    アトピーにも大好評、と書いてあったのに・・・

    毛玉が出来ると、とっても痛いのだ。
    夫の服は、あんまり出来ない。女性物は、すぐに化繊を入れるので、持たないみたい。
    意外とユニクロのTシャツが出来なかったりして、もしや、品質はいいのかも!!と思って、今年も買ったが、早くも毛玉の気配。2回しか着てないのに・・・

    なぜ毛玉が出来るか、は、ナイガイに、書いてあるが、どうみても綿100%では、毛玉が出来にくいと思うが、すぐ出来るのは、偽装表示じゃないかと、私はにらんでいる。
    男物のTシャツなんか、あんなに出来にくいのに、どうして女物は、持たないように作ってあるんだろう・・・?
    じゃぁ、自分で作れば、と思って作ってみたが、布地の段階から偽装表示っぽく、3回の洗濯で毛玉発生。。。
    松並木の製品みたいに、ある程度値段がすればいいのかな、とも思って買って、この有様、なので、洋服の悩みは、つきないのです・・・。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント