プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    自分を大事に

    2歳位のアトピーの酷い子が痒がって痛がって、転げ回っているとします。
    その子の周りにいじめっ子がいて、その子をいじめています。

    私がその子を見たら、駆け寄ってその子を抱きかかえ、いじめっ子たちを追い払い、
    頭を撫でてあげるでしょう。
    「もう大丈夫だからね。」
    と言って、抱きしめてあげます。
    そしてその子をアトピーから救うために、具体的な方法を考え、実行していくと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    そんな事を帰国後、スキンケアのためのお風呂に入っていた時にイメージした事があります。
    そこでハタ、と気が付きました。

    2歳位のアトピーの子は、私自身だ、と。


    涙が吹き出たのを覚えています。
    その子を抱きしめたのも私自身。
    もうこの子を何があってもこれ以上傷つけてはいけない、私の全身全霊でこの子を守ってあげよう、この子を笑顔にしてあげよう、幸せにしてあげよう、そう思いました。

     アトピーの治療には色々な困難が伴います。周囲の反対だったり、無理解だったり、または自分自身に負けそうになったりします。
     でも自分自身の中にいるこの子を守るために、負けないで欲しいと思います。この子を笑顔にするためにはどうしたらいいのか、この子を幸せにするためにはどうしたらいいのか、それを考えて守る力を持って欲しいと思います。

     人気ブログランキングに参加しています。励ましのクリックをお願いします。
    スポンサーサイト