プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    じんましん

    実は一昨日、朝から蕁麻疹ができた。
    手の甲からから始まり、みるみる全身に。一応クラリティンを飲んで、様子を見るが、収まらない。クラリティンは一日1錠なので、追加で飲まず、そのまま様子をみる。
    夜、夫が帰ってきてから、患部の写真を撮ってもらい、スーパーバイザーへ送る。寝る前にドキセピンを40mg内服し、眠る。
    翌朝、いつもの通り6時に起きるが、すごく体が重く、何とか朝食を作って食べるが、夫を見送ってから、布団へ入り、そのまま午後1時まで眠ってしまった。
    でも、起きたらかなり炎症が引いていた。
    今朝は、もう、大体元通りになっている。

    スーパーバイザーからは、多分、食べ物によるアレルギーではないか、という事だ。
    アメリカに行く前も、何かとひどくなる事があり、それがそのままアトピーへと移行してしまっていた。
    今回も、そうなるのでは、と恐れている。
    蕁麻疹が出て赤くなった所は、ちょっと硬くなってしまった。Tacを塗っておく。

    アレルギー→蕁麻疹→アトピー
    という風に進むので、アレルギーの治療は大事である。
    空気中にあるものでアレルギーを起こす人は、なかなか排除しきれないので、大変だ。

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると、励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    りーさんへ
    私もリーさんからのお返事を読んで、元気が湧いてきました。私も。完治が目標です。共存なんてする気なし!(笑)お互い、がんばりましょう!!

    お返事ありがとうございます。
    私の場合は知人にアトピーの方がいて、それまでの経緯を教えてもらったから
    酷くならなかったんだと思います。とにかく「痒くても絶対に掻かないこと。」を今も実行し続けています。
    最近、初めてパソコンを買って、アトピーの事を調べてみると
    本当に多くの人がアトピーで悩んでいて、私は本当に治るんだろうか?と
    希望を失くしつつある時にゆかりさんのホームページを見つけて
    リアルタイムで改善に向かってる日記をみるたびに治そうっていう力が湧いてきます。
    やりたいことも痒みが悪化してしまうから出来なくて
    つらいんですけど、
    完治っていうゴールを目指して頑張ります。
    痒くて気持ちが沈んだときは、またゆかりの日記を見て力をもらいます。
    ぜーーーったい完治しましょう!!

    りーさんへ
    はじめまして。コメント、ありがとうございます。
    私が思っている「完治」とは、痒みがなく、皮膚も見た目にアトピーと分からない状態です。色素沈着が最後の問題になると思いますが、これが取れたら完全完治でしょうね。りーさんは、17歳の発症でアトピー歴が短いですから、私なんかより、ずっと早く治るはずですよ。見た目にアトピーと分からないなんて、すごいじゃないですか!うらやましいです。

    らいでんさんへ
    なんだか、らいでんさんの大学生活とか、就職活動とか、心配です。状態も酷そうだし、思い切ってアメリカ行き、考えてもいいかもしれませんよ。多分、留年するより、安いと思います。週明け、病院に行かれるようなら、睡眠薬をもらった方が楽だと思いますが、ハルシオンだけはやめてください。私はレンドルミンを使っていましたが、これは私の場合は特に影響はなさそうでした。

    今は調子はどうですか?今頃にはすっかりよくなってぐっすり眠っておられればいいのですが。

    蕁麻疹とアトピーと湿疹と、わたしはこれらの区別もついていません。情けないです。やはりいい病院をみつけれず、専門家にみてもらっていないからでしょうね。今日も眠れず、まったく寝ていません。二日連続です。さすがにまずいと思い、今日午前中に病院に行くことにしました。皮膚の状態、いったいどういう状況なのかくらいは聞いてこようと思います。

    大変参考になる記事、ありがとうございました。
    私も自己満足を脱して役に立つ情報をもっと載せないと!



    私は、このブログ内でも紹介されている「菊池皮膚科」に通って1年が経ちます。IgE値は5000を振り切っているのですが、見た目にはアトピーと分からない程度です。しかし痒みは半端じゃなく、この梅雨の時期は特に痒いです。処方された抗アレルギー剤は生活環境やストレスなどで効果がなくなってしまうので、出来るだけ努力をしています。そのお陰もありIgE値は去年と比べ減りました。最近は数値だけではなく、痒みも減ったと実感できています。完治まで時間はまだかかりそうですが信頼できるお医者さんと頑張っていこうと思っています。一つ質問があるんですけどゆかりさんが思う完治とはどの程度なのでしょうか? 私は17歳に発症したとみられ、その以前は全く何でもありませんでした。だから私の完治は以前の私を取り戻すことです。自己紹介遅れましたが、私は20歳の学生です。

    Waoさんへ
    ご心配頂きまして、ありがとうございました。
    とりあえず落ち着きました。一瞬、治療がすべて無駄になってしまうのでは、という不安に駆られましたが、アトピーに移行しなかったので、ほっとしました。
    私は、食い意地が張っているので、食べたら出るかも、と思いながら、食べちゃうんですよ。。。日本は、おいしい食べ物が多いですよねぇ・・・。我慢するのは、大変です(泣。

    peachさんへ
    全部読んで頂いたようで、ありがとうございました。とても嬉しいです。
    娘さんのアトピー、大変ですね。家族も結構疲れてしまいますから、上手に気分転換してくださいね。
    娘さんの片腕だけ湿疹、というのは、多分、ヘルペスじゃないですか?私もヘルペスの跡の所は、思いっきりアトピーになりました。ヘルペスがアトピーを引っ張り出すらしいです。
    冷えは間違いなく、アトピーからきてます。ドクターマセソンは、それも知っていましたよ。日本の医師は気が付いていないみたいですが。(トホホ)私は、今は、手足もポカポカです。肌が良くなれば、冷えは自然と取れますよ。

    蕁麻疹大丈夫ですか?

    こんにちは。ブログ全部読ませていただきました。
    参考になる記事ばかりで、とても勉強になりました。ありがとうございます。
    「眠る事はとてもいい事」眠れなくて悩んでいる人も多いみたいですが…
    娘は小学生になってぐっすり眠れるようになってから、肌の状態がよくなってきました。
    蕁麻疹からアトピーに進むのですね。病名は覚えていないのですが、前に片腕だけ神経にそって発疹がでたことがあります。その後から娘の肌は弱くなった気がするのですが、何か関係があるのでしょうかね…

    保湿はしっかりと心がけていこうと思います。。。

    じんましん

    大丈夫ですか。アメリカでの治療で強い肌になっていると思います。
    アトピーまで悪化しないことを祈ります。
    アレルギーの原因がわかると対処しやすいんでしょうけど。
    私は、食べ物かと思っているので、怪しい食品は食べません。
    ご自愛を。だるいときには休みましょう。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント