プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    他の患者さん5-3

     連載している他の患者さんの話で、これも日記からです。

     この時はアトピーアソシエイションのカウンセリングを受けた後で、治療申込みの前、という状態でした。ご家族の説得をしていらした頃です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    私は自分の周りの人を悲しませる為に産まれてきたのかなぁとよく思う。
    きっと前世で悪い事をしてたんだろうなぁともよく思う。

    治療を受けたいと願うにつれ、旦那さんや父に自分の気持ちを伝えないといけなくなった。
    今まで言った事なかったし言いたくなかった。
    毎日生きるのが辛いなんて。
    出来れば伝えたくなかった。
    悲しみが伝わってしまうから。
    言わなければ、ただ皮膚ガサガサで辛そうだねぇ。位で済んでたと思う。
    私が日々どんな思いで生きてるか、そーゆー思いだけは伝えたくなかった。

    父から
    気持ちをわかってなくてごめんよ。
    とメールが入った。
    悲しませてごめん。
    私は親や旦那さんや自分の周りの人を悲しませる為に産まれてきたんじゃない。本当に自分が憎い。

    病気って、症状も辛いけど心も辛いから大変だ。
    何も気にせず暮らせるようになりたいなぁ
    きっと何もなくても毎日ルンルンで過ごせるんだろうなぁ


    昨日、明石さんが
    私達はきっと感じやすいのです。
    でもそれは良い事なんです。
    と言ってくれた。
    人の気持ちに敏感で感じやすい自分はずっと嫌いだったけど、そう言ってもらえて少しだけ楽になった。
    おおらかな人になりたいなぁぁぁ

    グダグダ泣いて、こうやって書かせてもらってスッキリしたー!!さて夕飯だ!今夜はかに玉です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    人気ブログランキングに参加しています。励ましのクリックをお願いします。

    スポンサーサイト

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント