プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アメリカオフィスより

     アトピーアソシエイション(AAJ)のアメリカオフィスより患者の皆様へ、という事です。患者同士の情報交換で回ってきましたので、こちらに載せますね。

    ①自宅意外で宿泊する場合に使うように、宿泊用のシーツを作りましょう 。

    ダニや洗剤がトリガーの人の場合、ホテルなどの宿泊施設で悪化したり、寝れない事があるかもしれません。 そこで、自分で普通の布団サイズのシーツ(薄いもの)を二枚購入して両端を縫い合わせ袋型にし、すっぽりとその中に入れるようにすれば、自宅意外でもトリガーを避けて安眠できるという話でした。
     抗ダニシーツで作ってももちろんいいですが、ダニは防ぎきれないかもしれません。

    ②コエンザイムQ10について

    もし常用してる方がいたら止めて欲しいとの事でした。
    お肉にアレルギーがある方は、ドクターの指示で服用するそうですが、そうでない方は体がその人に合うように毎日この成分を作るらしいので、自分の許容量を超えるとあまり良くなかったり、意味がなかったりするそうです。
    もし飲んでいる方がいらっしゃったら止めてくださいとの事でした。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     GWに既に入っていらっしゃる方もいる事でしょうね。
     豚インフルエンザが心配されます。人混みはなるべく避け、マスク着用と手洗いをきちんと行なってくださいね。
     インフルエンザらしき症状が出たら、すぐに病院へ行くのではなく、各自治体が発熱相談センターを設置していますので、まずそちらに電話をしてください。
     マスクの備蓄は大丈夫でしょうか?日本で一人でも感染が確認されたりした場合、マスクが品薄になる可能性がありますので、備えておかれた方がいいと思います。
     GWで人の移動が多いのが気になります。とにかく早く、事態が解決の方向に向かう事を祈ります。

    人気ブログランキングに参加しています。励ましのクリックをお願いします。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。