プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    食べ物アレルギー

    昨夜は、赤イカをお刺身で食べました。
    おいし~い!!
    と思ったら、やっぱり肩と右のお腹の辺りにぽつぽつと湿疹が出てしまいました。
    やっぱり・・・。
    強い食べ物アレルギーはないのですが、6年位前かな。イカをさばいていた時に手が痒くなり、あ、ひょっとして、アレルギーになったかも、とは思っていたのです。
    今回も、さばいていた時に、手が痒くなり、やっぱり食べた後出てしまいました。
    仕方がないので、排泄を促す為にたくさん水を飲み、入浴後に、湿疹が出ている所にだけ、Tacを塗り、夜寝ました。
    朝起きたら、もう、湿疹は消えていました。
    今思えば、クラリティンを飲めば良かったなぁ。
    とにかく、早目に対処していく事が大切。

    帰国したら、夫は、肌の事より私の頬が高く、丸くなった事から目が離せないよう。昨夜体重を量ったら、しっかり2kg増・・・。
    まぁ、少し体重を増やすつもりでいたから私はいいんだけど、夫はなにやら不安気。
    今朝から本格的に家事をし始めたが、やっぱり体が重い。体力はあるのだけど、重いのもなかなかしんどいですね。
    体重アップも、アメリカ治療の成果です・・・?

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると、励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Waoさんへ
    え!!体脂肪8%なんて、不健康ですよ。食生活が、不安定なんですか?しっかり食べてくださいね。まずは体力ですよ!体力がなくなると、気力も落ちます。食べてくださいね。

    それもまた

    健康の証ではないでしょうか。
    私は食べても太らない体質のせいか、太りたくてもダメなんです。
    おそらく、腸の中がうまく機能していないんだと思います。
    体力をつけるために、少し脂肪をつけなくてはなんですけどね。
    現在、体脂肪率8%。アスリート並です。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント