プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    割れ鍋

    来週半ばから一ヶ月、アメリカに治療に行く。
    その為に、毎日、準備に追われ・・・な~んて言いながら、ほとんど支度をしていない。頭の中で、下着の数や、持っていく洋服はどれにするか、ぐらい考えているが、途中で嫌になってしまう。
    6年ほど前、イギリスに留学したが、その時も、結構ぎりぎりまで支度はしなかった。両親や、周りが「支度は?」と心配してたなぁ・・・。夫は私のそんな性格を見抜いていて、「ちゃんと持っていくものを手帳に書き出しなさい~」と、言われてしまった。とほほ。。。

    昨日、トラベラーズチェックを予約したが、海外にお金を持っていく時、このサイトが参考になった。
    世界旅行者の部屋
    往復の航空券とパスポートとお金さえあれば、あとは、結構なんとでもなる、と、最後は腹をくくって家を出る。
    「よくそんなで、あっちこっち行ってたね~」と夫は白い目で、私を見るのです。割れ鍋に閉じ蓋、という言葉を、いつも思い出すのでありました。

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント