プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    帰国しました

    昨日、夜の11時に帰国した。
    行きに比べて、帰りはとても楽だった。アトピーが改善されているので、行きとは比べ物にならないほど、疲労が少ない。
    夫に駅まで迎えにきてもらったが、とても嬉しそうに迎えてくれた。
    「久しぶりだと、なんだか緊張するね。」
    などと言っていて、2キロほど体重が落ちていた。
    帰ってきてから用意しておいてくれたビールで乾杯した。
    とてもおいしかった。
    帰ってきたなぁ、と実感した。

    さてさて、皮膚の様子ですが、特に悪化の様子はない。
    夫はなんだか実感があまりないようだが、一緒にいて
    「掻かないね。」
    と言っていた。顔の肌はつるつるなので、とても嬉しそう。
    今朝、少しヘルペスの痕の所にぶつぶつと湿疹が出たので、Tacを塗ったら、しばらくしておさまった。
    以前は、夫の実家で良くなっても、帰ってきたら2時間ほどで悪化したが、今回は今のところ、特に変わった様子はない。
    以前は、すぐに体力がなくなり、買い物に出かけても途中で疲れてしまっていたが、今はもう、体力も違う。
    冷えも改善されて、手足も暖かいので、夫はそれにすごくビックしていた。

    というわけで、今のところ、大丈夫。
    お味噌汁も今朝食べ、夜はラーメンも食べた。(日本食で一番最初に恋しくなるのは、実はラーメン)
    やっぱり日本はおいしいものがイッパイ!

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると、励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    なこさんへ
    ただいま帰りました!
    掻かなくて良い生活、すばらしいですよ。
    以前は、背中にもすごい柔軟性で手を回して掻いてましたからね。(笑)
    なこさんも、つるつる肌目指してがんばってくださいね。

    Waoさんへ
    いつもサポートして頂きまして、ありがとうございます。
    ブログ、拝見させて頂きましたよ。
    私たちの応援団長かもしれませんね。
    押忍!

    お帰りなさい

    体力が付いたって、本当によかったですね。
    これから、今までと違うご自身を発見されていくんでしょうね。
    ここから始まる、つるつるお肌物語、楽しみにしています。
    これからもますます、お肌がよくなりますように

    お帰りなさい。

    掻かなくなったんですね・・・羨ましい~!!!
    私は知らずと顔に手がいきぼりぼり。。
    だから、赤味が消えないんでしょうね。

    今はかなり改善しているようですね。
    お肌もつるつる!?いいですねぇ~~
    この調子で日本でもしっかり自己管理に気をつけて治してください。
    私もつるつる肌を目指してがんばりますっ!

    EDIT COMMENT

    非公開コメント