プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    治療26日目

    夕べは、ミスター・アンド・ミセス スミスを見に行った。
    ブラッド・ピッドと、アンジョリーナ・ジョリーが主役。
    すっごく面白かった。絶対お勧め!!
    久しぶりに面白い映画見たな~って思った。
    それにしても、アンジョリーナ・ジョリーの迫力、凄かった。あんなに顔も体も凹凸があって、うらやましい。
    アクションものを見終わると、なんだか自分も強くなった気がして、妙に胸を張って映画館を出てくるんだけど、鏡を見ると、がっかりするのよね。あ、エクセサイズしなきゃ・・・って。
    日本公開はまだ先みたいだけど、また見に行っちゃおうかな。。。

    さてさて、アトピーの方ですが、首のしわがやっと溝が浅くなってきた。髪の毛が首にかからないように、なるべく結ぶか、襟のある服を着た時は、襟を立てるようにして、首を保護している。
    わずかな努力に見えるけど、結構違うもんだなぁ。
    額も同じで、前髪がかからないように気をつけ始めたら、やっぱり良い肌を維持できる。
    日本に帰ったら、美容院で、髪型を美容師さんと相談して、工夫しようと思う。
    夕べは映画を見て帰ったら夜中の12時半だったので、ちょっと疲れて、膝頭に丘疹がポコポコできた。Tac(ステロイド外用薬)を塗って休んだら、朝はほとんど消えていたけれど、膝頭のしわがまだ結構残っている。と言っても、来た時とは比べ物ならないほどになってきているが。だんだん、贅沢になってくるようで、ほとんどアトピーで覆われてたのに、今度はわずかに残ってるアトピーが気になってくる。
    残りは一年位かけて、ゆっくり治っていくみたい。

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると、励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    さちゃらんさんへ
    ここ、ポートランドは湿度が低くて過ごしやすいです。暑くなっても日陰が涼しいので楽ですよ。今の所、涼しい日が続いていて、曇りとか、小雨が多いです。Tシャツ一枚、というわけにはいかないので、上に軽い上着を羽織っています。朝夕は、結構冷えますね。毛糸の薄いカーディガンを羽織ります。

    Waoさんへ
    リハビリメイクじゃないけれど、その人その人の状況は違いますから、ただ流行を作ったりするだけじゃなく、そういう分野に活路があったりしますよね。
    やっぱり女はきれいでいなくっちゃ!

    髪型

    助成らしく、アトピーを悪化させない髪形。
    全国のカリスマになりたい美容師の皆さん!
    ゆかりさんのために開発してあげてください。
    そのうち、何も気にしないで、好きな髪型にできる日が来ますように。

    首は辛いですよね。
    あたしもしょっちゅうスカーフ巻いてました。風に吹かれると痛くて涙出ちゃいそう・゜゜・(/□\*)・゜゜・
    ところで ゆかりさんのいらっしゃるところって気候はどんな感じなんでしょう?

    EDIT COMMENT

    非公開コメント