プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    シャワーヘッド

     メリークリスマス!

     といっても、イブの昨日は風邪で倒れていまして、今日もだるいです。うきうき気分じゃないですね…。

     さて、今日はシャワーヘッドの話です。
     アパートにいた時は、お風呂のシャワーの水圧が結構良かったので満足していましたが、今の家に越してから、時間帯によってシャワーの水圧が弱くなりました。
     私はさほど気に留めてなかったのですが、夫は入居当初からそれが気に入らなくて、「何とかならんかな~」と言っていました。
    「シャワーヘッドを変えれば、水圧が高くなるはず」
    と言っていて、私は内心(大差ないんじゃないの~??)と思いつつ、「ふ~ん」と返事をしていました。
     そうこうして1年半ほどした今年の夏の終わり頃かな。
     テレビの通販でベスティを宣伝し始めましたよね。。。夫はテレビを凝視。テレビに影響されやすい人なんです。
    「これ、本当にいいのかなぁ…」
    などと言い始めました。
     私はえ???という感じで、かといって頭から否定するとむっとされちゃうだろうから、
    「本当ならすごいけど、ネットでクチコミとかよく調べてから買ったら?」
    と言ってみました。
     すると熱心に調べ始めました。
    「口コミは良いっていう人とダメっていう人がいるよ」
    という事でした。
    「でも、こんなの見つけたよ」
    と、TOTOのワンダービートという商品画面を見せました。
      
     なんでも節水だし、ビートでど~のこ~ので、私の肌にもきっといいよ云々・・・。要するに欲しいんですよね。
     うちはお金の管理は夫がしていて、でも無駄遣いせず、お昼もお弁当と水筒だし、たまにコンビニで飲み物を買う時、これが150円もする!という金銭感覚になった人なので(独身時代は全く無頓着だった)、たまには、ね~、と思い、
    「いいんだったら、買ったら?」
    と言って、
    「じゃ、買う」
    という事で、購入してみました。

     さてさて使用感ですが、これが意外に良かった!です。
     ビートというのは、水がホースから出るようにな感じになって、しかもそれがうねるんですよ。なので水圧が低くてもホースをつぶした感じになるので、水圧を高く感じる、というわけです。でもビートモードにしなければ、水はシャワー状になって出ます。シャワーでもビートでも確かに、以前より水圧は高くなり、満足な程度になりました。
     そして思いの外良かったのが、シャンプーがきれいに流せるようになったような気がします。最後にビートで頭を流しますが、頭皮の所に強い水圧が来るようになったせいか、洗い上がりがさっぱり。シャンプーのぬめり感が残らず、軋むような感じすらします。
     そのせいか、夫とともに抜け毛が減ったような気がします。浴室の掃除の時、排水溝にたまる髪の量が減った気がするのと、枕に残る髪の毛の量が減った気がするのです。
     あと良い点は、やっぱりビートモードは打たせ湯状態になるので、気持ちいいです。
     悪い点は、ビートモードが気持ちいいので、ついつい長く使ってしまいがちで、「節水」を謳っている製品ですが、節水になっていない気がします・・・。お子さんがいる家庭は、遊んでしまうんじゃないかしら…。
     でも購入して良かったな、と思った商品です。

     アトピーの人はシャンプー・またはボディソープのすすぎがうまく行っていなかったりするケースがあるかもしれません。特にシャンプーはすすぎが難しいですよね。この商品で全てがうまく行くわけではありませんし、抜け毛が減ったのもあくまで主観の話になりますが、シャワーヘッドが古くなっている人なんかは、交換の際、こういう商品を選ぶのも一つかもしれません。
      
    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    ruichanへ
    シャワーの水圧って大事ですよね。きょうび、水圧もシャワーヘッドである程度克服できるって、すごいな、と思いました。
    シャワー時間が長くなるのは…、仕方ないですよね。(^_^;)

    クリスマスは体調崩されていたのですね・・・もう大丈夫ですか?

    シャワーヘッド、いいものが手に入ってよかったですね!
    私も以前住んでいたところはシャワーの水圧が弱かったのでシャワーヘッドを使用していました。シャワーの水圧がいいときれいに洗い流せるし、なにより気持ちいい!シャワーの時間がつい長くなります^^

    EDIT COMMENT

    非公開コメント