プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    ヘルペスコントロール

     私の最後のトリガーがヘルペスだった事は以前にも書きました。
     現在は完全にコントロール下になりました。今でも1日一錠800mgのアシクロビルは飲んでいます。
     もうそろそろ薬を切ってもいいのかな?なんて思っていましたが、先週、山芋でアレルギーが出て、なんとその時に、久しぶりにいつもヘルペスが出る位置、右のわき腹にヘルペスが出現!!
     山芋もアレルギーがある、と今までわからずに食べていて、この日にはっきり自覚したのですが、ヘルペスまで出てくるって…。アレルギーで体がちょっと弱ったのかしら…。隙を突くように出てきました。
     夕食で山芋を食べ、1時間位で赤くなってきて…。クラリティンをすぐに飲みましたが、覚えのある発疹と感覚と場所。その日はたまたままだアシクロビルを飲んでいなかったのですぐに飲み、寝る前までには消えましたが、ヘルペス、恐るべし!という感じでした。

     ここまでコントロールできるまで、実は5月からアシクロビルをおそらく300錠以上は最低飲んでいます(1錠800mgのもの)。
     帯状疱疹が出てしまった時は、一日5錠飲んでいました。5錠でもなかなか改善されなかったりして、仕方がないのでしばらくずっと最大量の5錠。で、様子を見て減らすとまた復活してきたりしたので、また1錠追加して、様子を見て減らして…、とやっていました。なので飲み始めた初期の3カ月に大量に消費しました。今も一日一錠飲み続けているし。
     アレルギーが出た位でヘルペスが出る、という事は、一日800mgはまだ必要な状態、という事ですね。
     ヘルペスで悩んでいる人は、おそらく圧倒的に薬が足りないと思います。
     300錠以上飲んでいますが、下痢する以外、特に副作用はありません。下痢も今、一日1錠しか飲んでいないので、それだと問題ないです。

     ヘルペスで悩んでいる人、またはヘルペスの自覚がなく、頭痛や疲労感、風邪っぽい症状で悩んでいる人もたくさんいると思います。
     ヘルペスの問題が広く知られ、アシクロビルの使い方がもっと大胆になれば楽になる人が大勢いるのだろうなぁ、と思います。
     ちなみにアトピーでドクターマセソンの治療を受けられる方、今は既往にヘルペスがある人は、渡米中にヘルペスが出ていなくても、帰国時に薬を持たせてくれるらしいです。
     いいな~。私の時は無かった…。それだけ関連性がある患者さんが多く、アシクロビルで改善される例が多い、という事でしょうね。

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ai45さんへ
    ヘルペスが目の横、というのは心配ですね。
    アトピーの人が必ずヘルペスが関連している、とは言えませんが、私のように関連している人はいますよね。
    眼はちょっと怖いので、今後も注意して早めに眼科へ行って対処してくださいね。

    こんばんわー。
    ヘルペスてわき腹とかにもできるんですねぇ。
    自分はつい先日目の横にできて目に入ってへんか心配だったので眼科にも行ってきましたー。
    あとpにヘルペスはやっぱつきもんなんですかねぇ。
    またお邪魔しますー。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント