プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    治療21日目

    今日はドクターマセソンの所に受診に行った。
    自分では、歩みは遅くて、治るスピードは遅いのかな、と思っていたけれど、そうではなかったみたいで、肘の所も膝裏も皮膚が柔らかくなっているし、色も良くなったという事だ。ドクターは
    「自分が思っていたより、ずっと速く良くなっている。」
    と、言ってくれた。
    でも、まだ、Tac(ステロイドのクリーム)はまだ塗り続けるように、との事だった。自分では、もうそろそろやめてもいいんじゃないかと思っていたが、専門家の見方はまだ違うんだろうな。
    乾燥してる所には、きちんとプラスティベースを塗るように、との事。

    それと、今日は新しい患者さんが2人来た。一緒にドクターの所に行ったのだが、なんだか久しぶりに酷いアトピーの人を見たような気がして、なんだかびっくり。自分も酷かったのに、たった3週間そこそこで、人のを見てびっくりするなんて・・・。
    やっぱりずっと痒そうでかわいそうだった。
    気持ちがわかるから、余計に、ね。
    それだけ私、良くなったんだろうなぁ・・・。
    でも、私の姿を見て、「もう、普通の人と同じですね。」と、びっくりしていた。

    世話人の方が言うには、アレルギーの治療の、注射2回した後から、私の状態がぐっと良くなったという事だ。特に色が良くなったと。アレルギーの注射は、直接速効性があるわけでもないんだけれど、治療の進みをぐっと押して早くするという事だ。
    顔も一回り、また小さくなったとも言われた。ドクターも頷いていた。
    こちらに来る前は、自分でもむくんでいたのがわかっていたけれど、それ程酷くないと思っていた。
    主観的な評価と、客観的な評価はずいぶん違うんだなぁ。

    自分ではそれ程酷くない、と思っていても、やっぱり異常な状態は異常な状態だ。私も酷くて辛いって思ったら、生きていけないから、(それ程酷くない、もっと酷い人はいっぱいいるんだ)と、思っていたのかな。
    アトピーに限らず、慢性の病気の人は、そう思って我慢している人が多いと思う。
    でも、酷いし、辛いのよね。

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると、励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Waoさんへ
    他の人からの言葉かけって、いろんな効果を持ちますよね。自分だけの評価は、やっぱり偏るような気がします。

    けんけんさんへ

    ありがとうございます。
    世話人の方は、本当に酷い患者さんを何人も見ている人なので、そういう方に褒められたりすると、嬉しいですね。治療には、不安もありますし。

    もーますさんへ
    コメント、ありがとうございます。素直に、嬉しいです。
    運動は、やっぱりいいですよね。私も、アトピー最悪時、エアロビに週1回通っていました。汗かきにくい体質でも、すこしかいて、ぐっすり眠れて、調子も少し上向きになりました。
    運動不足も、アトピー悪化の原因になるかもしれませんね。
    お互い、がんばりましょう!!

    初めまして
    私も15年アトピーとお付き合いしてます。
    最近、ダイエットのためにジムに毎日通うようになったら急に良くなりました。大学病院の医者もびっくりしていました。
    アトピーが良くなって来ると精神的にも良くなってくるので相乗効果でさらに良くなっているんだと思います。
    お互いアトピーを克服出来るように頑張りましょう。

    体調悪いなぁーと思っていて自分ばかり気にしていても、周りから見ると全然そんな事なかったりしますもんね。専門家が周りにいることは、精神的にもホッとしますよね。21日目、順調に改善していますね!ゆかりさんのブログは毎日の状態が明確に書かれていますよね。今後も楽しみにしていますよぉー。

    また良くなっているんですね。すごいですね。
    自分の今の状態は自分でわからないことがあります。
    意外と周りの人のほうが気づいていたりします。
    他人から言われる調子いいねの言葉かけが、
    結構効果的な薬だったりします。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント