プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    治療20日目

    ブログ、2日間、お休みしました。
    というのも!遊びに行っていたからです。
    友達が、アメリカに遊びに来る事になって、途中でポートランドに私に会いに寄ってくれる事になったので、彼女と一緒に2泊3日、一緒に遊びました。

    アメリカは車の国なので、車がないと、結構どこにも行けません。だから、私もずっと観光できないでいましたが、友達はアメリカの運転免許証を持っているので、彼女に運転してもらって、やっと観光に一緒に行けました。
    ポートランドからハイウェイを使って、Multnomahの滝を目指しました。途中いくつか小さい滝があったので、そこにもちょこちょこ寄りながらMultnomahの滝に着きました。この滝は下から見上げるようになっているのですが、滝の途中に橋がかかっていて、それがなかなか美しいのです。
    その橋を目指してさぁ橋を渡ろう!と思ったら、雨がザーッと降ってきました。
    雨宿りする所が無かったので諦めて下に下りた所で、青空が見えてきました。なんだか、ついてないのかな。。。
    と、気を取り直して、今度はMt.Hoodへ向かいました。
    きれいに山が見えてきて、興奮しましたが、「まあ、写真は後で撮ろうか」と言って、山の周りを取り囲む道をどんどん走っていったのですが、どんどん雲が厚くなってきて、雨が降ってきてしまいました。
    Timberline Lodgeという、山の途中にあるロッジに着いたら、なんとそこは雪!!!雲は厚いし、みんなお勧めって言ってくれた所なのに、何も見えませんでした。ロッジは歴史があって、映画の「シャイニング」舞台になった所とか・・・。

    結局Mt.Hoodの写真は撮れなかったです。がっくし。
    行った、という証拠写真も撮れなかったです。
    でも、とても美しい山ですよ。こちらに行かれる方はぜひ、コースに入れて欲しいな、と思います。ロッジまで行かなくても、眺められる所には行くのをお勧めします。

    10時にポートランドをスタートして、滝を見て、Mt.Hoodを見てポートランドに戻って、夜の6時頃でした。丁度いいコースでしたね。

    2泊3日で遊んできましたが、丁度いいスケジュールでした。

    皮膚の調子ですか?
    遊んだ後は、特に調子いいですよね!

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると、励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    シーもんさんへ
    なんか、ストレス、溜まっているみたいですね。
    私は酷い時、友達と一緒にカラオケに行った事があるんです。
    キャンセルしようと思った程でしたが、帰ってきたら、調子が良くなっていて、びっくり。ストレスはアトピー悪化の原因になります。間違いないですね。

     アメリカ遊びにいきたい!
    アメリカの大都市や大自然を満喫したいですね。アトピーにも良さそうだし。
     ストレス解消したい!!
     旅がしたい!
     バラ石鹸持って、旅に出ようかな・・・。

    滝の周辺はスタンド・バイ・ミーの世界でしたよ。
    In the night♪
    って感じで、頭の中、そればっかり流れていましたね。
    アメリカも、車が運転できれば旅行はそれ程大変ではない国だと思いました。
    機会があれば是非、行ってみてください♪

    いいなぁ。アメリカのたび。楽しそう。長い道路を車で走る。
    勝手に想像してしまいました。
    自分の好きな事している時間が多いと、
    症状が緩和されますよね。いいことだと思います。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。