プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    アレルギー免疫療法

     この間からアトピーアソシエイションのHPのリンク先のAAAAAIのHPの翻訳、治療後の患者さんがコツコツしてくださってまして、更新されたようです。

    http://eriberri.vox.com/

     毎回思うのですが、わかりやすく情報量が豊富ですね。日本のだと定義とか、変に学術的になっていたりしてわかりにくいし、そのわりには役に立たない、というか・・・。
     でもアメリカのこのサイトのはわかりやすく(訳のせいもあると思います)、アドバイスなんかも書かれています。
     今回は小児の免疫療法についても書かれていますので、お子さんをお持ちの方には参考になるかもしれませんね。

     eriberriちゃん、ありがとう!!

     ちなみにちょっと前に書きましたが、私はもうクラリティンを飲まなくても大丈夫になりました。目も痒くないし、くしゃみも鼻水も出ません。
     春が、とても楽です~!

     地球温暖化のせいで、欧米で花粉症が大変、というニュースを聞きました。これからどんどんこの免疫療法は進んでいくでしょうね。
     日本の減感作療法(免疫療法ともまだ呼べてないレベルかも)は・・・発達するのかなぁ・・・。
     
    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     コメント欄が記事の下、記事を囲ってある所に小さくあります。
     わかりにくいですが、ご了承ください。


    スポンサーサイト