プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    ホテル滞在も

     AAJを通してドクターの治療を希望されている方で、みなさん、ケアホーム滞在を希望される方が多いと思います。
     でもケアホームの定員は確か4~5人だったように記憶していますので、時期などによって、すぐにいっぱいになってしまうようです。
     最近は行く人も増えているのか、ケアホーム待ち、なんていう人もいるようです。
     でもホテル滞在にすれば、来年一月などでも行く事が可能です。

     確かにケアホーム滞在がいろんな意味でベストだと思いますし、費用も一番安く済むように思います。
     でも、例えば3ヵ月後に行く事にしたとしても、抜き差しならない状況の方の場合、何らかの民間療法を試してみたり、病院にかかってみたりして、3ヶ月の間にいくらかは使います。
     例えば、3ヶ月間、漢方薬を使ったとして月に4万くらい。
     単純に4万×3ヶ月=12万円
    は、使ってしまいます。
     それに交通費が上乗せになったりするでしょう。
     精神的苦痛の時間も長くなります。
     またケアホーム待ちの間に悪化してくる事も考えられます。脱ステしていたのに、またステロイドに戻って、渡米後にリバウンドで滞在延長、なんて事になれば、結果的に高くつく事もあります。

     3ヵ月後にいっても来月行っても結果は変わりません。
     渡米して、ドクターに診てもらって、ほとんどの方の症状が一週間ほどで止まります。粉だらけでも、激痛でも、出血していても、包帯グルグルでも。
     ドクターに診てもらってからは、ドクターの指示に従ってやる事をきちんとやっていれば、粉だらけや包帯グルグルになる事は、もうないでしょう。
     なので、ケアホーム待ちをしている時間やお金がもったいない、とも思います。

     来月行っても、3ヵ月後でも半年先でも結果は変わらないのです。
     なので私は、しんどい状況だったら無理してケアホーム待ちをするより、ホテル滞在を選んで、一日でも早くドクターに診てもらう事をお勧めします。
     一日でも早く良くなって、元気に帰国して、元気に仕事してお金を作る方が、結果的に一番いいのでは?と思いますよ。

     苦痛に身をさらしていらっしゃる方、ホテル滞在も検討してみてはいかがでしょうか?
     また、もう行く事を決めていて、急を要しているような方の場合、アトピーアソシエイションに様子を伝えてみてください。急を要しているかどうかは、他の人と比べる必要はありません。しんどかったら、しんどいんです。しんどさに自信を持ちましょう!(あれ?)

     渡米を視野に入れている方は、カウンセリング予約も混みあっているようですので、早め早めに動かれる事をお勧めします。


    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。


     
    スポンサーサイト

    COMMENT

    みなせさんへ
    行った人はほとんど、「すぐ行くのに一票」でしょうね。
    風呂争いがあるとは知りませんでした!私の時は、一人だったので。
    でも確かに!みんな朝夕お風呂に入らないといけないですもんね。全員合わせたら、結構な時間になりますね。
    みなせさん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。どうぞ良いお年をお迎えください。

    自分も一日でも早く治療を受けるほうに賛成です。
    たしかにホテル暮らしだと生活面でケアホームよりも色々と面倒かもしれませんが、これも1つのいい経験だと思えばそれなりに楽しめるんじゃないかなと思います。
    ケアホーム待ちのために1、2ヶ月間耐えるのは本当にしんどいと思います。
    僕の場合は11月に治療を受けましたが、本当は1ヶ月前の10月に行きたかったんですよね。たとえホテルだったとしても。残念ながらパスポート発行待ちでどうしても間に合いませんでしたが。
    渡米までの1ヶ月間は本当に待ち遠しかったですね~。
    もちろん待つのが平気な人は待ってもいいと思いますが、やはり滞在先よりも早く行くことを重視して欲しいというのが本音ですね。
    地獄のような闘病生活なんて一日でも早く終わらせたほうがいいですよ。
    それにホテルならささやかな風呂争いが無いからいいんじゃないでしょうか(笑)
    最後になりますが、本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

    EDIT COMMENT

    非公開コメント