プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版



    治療11日目

    肌の状態はすこぶる順調で、お風呂の中で皮が剥けてる。
    肘の内側も柔らかくなってきた。
    首も滑らかになってきたけれど、やっぱりまだ、溝とかあって、まぁ、アトピーの首。仕方ないけど。。。
    世話人の方が言うには、来た時、体液とかが酷くて状態が悪く見える人でも、意外と治りが早かったりするから、見た目だけでは判断できないって言ってた。
    やっぱり、アトピー歴が長い人なんかだと、時間がかかるって。
    子供とか、若い人は早いって。
    う~ん。私は、アトピー歴も長いし、かかるかも。。。
    元の酷い状態に戻る事は一生ないって言うから、気長に気長に、という感じですね。
    最近は、爪が余り気にならなくなってきた。
    アトピーの方はご存知だと思いますが、掻くから爪をしょっちゅう切らないといけないけど、気にならないっていうのは、掻いてない証拠。これはいい事。

    今日の夜は、トンカツだった。
    アトピーは魚食でなければならないって一体何それ??っていう感じ。肉食べても、全く治療の支障になりません。
    大切なのは、偏食をしない事だと思います。

    COMMENT

    ビールにとんかつ!うらやまC!
    菜食を心がけてるから、酒、肉、卵は控えています。
    でも嫌いじゃないんだな、コレが。
    たまに、食べます。そのときのおいしさは、たまりません。
    アトピーの治療、気長に気長に行きましょう。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

