プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版



    他の患者さん1-4

     続きの4です。

     不用意なコメントを避けるために、コメントは入らないようにしました。ただ、もしその方への感想、お問い合わせ、相談したい、などありましたら、メールフォームを使ってください。私が目を通した後、その方にご連絡します。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    自分の事や気持ちを正直に話すのは、
    ちょっと恥ずかしいのですが、
    このような駄文を読んで、
    何かしら心に引っかかるものがあるなら、
    もう少し、この療法について調べたり、
    代表の明石さんに質問しては如何でしょうか?
    代表の明石さんも、約7年前の患者さんだそうで、
    日本で散々色々試した挙句に渡米治療で著しく軽快し、
    その後、ボランティアで始められた後
    だんだんと今のようなスタイルになったと聞きました。
    ですから、今、アトピーやステロイド症で苦しんでおられる方の
    気持ちは痛いほど分かると思います。

    早く直せばそれだけまともな生活を長く送れます。

    僕自身はこの療法を選択して本当に良かったと感じています。
    お金の面では本当に苦労しましたが、健康になれば、
    働いて挽回できるので、一日も早く軽快し社会復帰したいです。

    治療不能な後遺症や組織変形、治せないレベルの
    脱毛、耐性菌化、合併症など、手の施し様がなくなる前に
    どうか、こちらの治療を検討頂き、出来れば是非
    オレゴンで、今の僕が感じている気持ちと
    健康の素晴らしさを実感して頂きたいと思います。

    僕の場合、数度に亘る破裂で耳が変形してしまい、
    また、アトピーの酷かった部位の一部組織が
    やられ色素をなくした箇所があります、
    また、生え際やコメカミ、チャリ毛、眉毛を無くしました。
    幸い、毛の方は組織破壊まで至っていなかったので
    皮膚症状の軽快と共に順調に生えてきております。

    とりあえず、今の僕はすこぶる健康で
    アトピーであんなに苦しんだ日々の事が
    少しづつ風化していきそうに感じます。
    このタイミングで何かを書き残せたのは
    きっと何かの縁なのかもしれません。

    アトピーの闘病生活のおかげで、家族の強い絆を実感し、
    また、苦労を掛けてしまった事に感謝をしながら、
    今からの僕は、この健康を家族や友人、そして
    今でも症状に苦しんでいる人の手助けが出来ればと感じています。
    とはいえ、(AAJ)と利害関係があるわけでもないので
    僕はせいぜいこのような駄文を書いたり、リアルタイムな
    治療患者としての自身の生活模様を描いたりする程度です。
    とりあえず、帰国したら、苦労を掛けてしまった家族に
    家庭サービスをしたいと思います。

    僕のmixi上での日記はまだまだ続きます。
    オレゴンでの僕の様子、こちらの治療の様子、
    帰国してからのアレルギー注射やセルフケアについて、
    もしかしたらショートバーストについて
    半年以上ぶりの社会復帰について、
    アトピーとは関係無い文章の時もあります。
    そして、手に入れた健康について、
    もし、良かったら、遊びにいらして下さいね。

    あなたの症状が少しでも軽快し、過ごしやすい夜に
    なりますように。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    お知らせ

     ドクターマセソンが来日して、特別勉強会を開いてくださる事になりました。詳細はアトピーアソシエイションのHPをご覧ください。
     治療を検討中の方には、とてもいい機会だと思いますよ。

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。 
    ↑今回書いてくださった方も、ランキングを気にしてくださってます。是非応援してください。

