プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    治療7日目

    今日、治療7日目。
    とても順調に過ごしている。
    肌の方は、全体にさらっとしていて、皮膚が一枚張ったような感じ。しわも、溝が少し埋まってきている。元々悪くなかった所は、もちもちした感じに変わっている。
    掻き傷もほとんど治ってきて、新たに傷を作る事は、もうない。
    痒みは夜や、入浴時少しあるけれど、今までのような発作的な強い痒みはほとんどない。我慢すれば我慢できちゃう範囲内。
    首も色素沈着はあるけれど、滑らかになってきたし、顔の腫れも引いて、まぶたも二重に戻った。おでこも来た時は赤かったけれど、今はもう正常になった。
    ここに来た時は、冷え込みもあったけれど、寒くて、体温調節が上手くできなかった。世話人の方が言うには、
    「ここに来る患者さん、みんなそうよ。皮膚が割れてるから、そこから熱も水分も出ちゃうから。」
    と言ってたけど、皮膚が滑らかになってきたからか、冷えが少し取れてきた。4年前の夏かな。37度のクーラーのない部屋で、湯たんぽを抱えていた事がある。
    健康だと、寒さにも強いのね。。。
    酷かった肘の辺りは、まだ少し熱っぽいし、夜、少し痒くなるけど、もう皮膚が張ってきてるし、溝も浅くなってるから、時間の問題だと思う。

    今日、アウトレットのお店に連れて行ってもらった。
    楽しかったーーー!!!
    今までは、どうせ着れないから、着れる服を探すだけで、「楽しみ」は無かった。
    でも、選択肢があるってすばらしい!!
    服は買わなかったけど、靴は2足買ってしまった。。。
    だんなさん、許してケロ。

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント