プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    私の結婚物語7

     私の心の中の目標は、スピード結婚でした。
     10年付き合って別れるカップルもいるし、昔は写真お見合いで結婚して、一生添い遂げる夫婦もいる。だから大体の相手の事情と様子がわかれば、結婚しちゃおう、と思っていました。
     目標は知り合って2ヶ月でプロポーズ、4ヶ月で結婚でした。
     結婚が目標のお付き合いなのに、ずるずる付き合われたら、私が年だけとっちゃうじゃない~~っ!遊ばれたら困るわ、と。駄目なら駄目で次に行きたかったので、とにかく早く結論が欲しかったのです。
     ところが、目標の2ヶ月が来たのですが、プロポーズがありません。彼は、とても楽しそうにデートするのですが、意思表示がない。。。
     ん~~~。2ヶ月じゃちょっと早いか。仕方なく妥協し、4ヶ月まで待ってみる事にしました。
     ところが、4ヶ月になっても何も意思表示がない!
     私は思い切って彼のパソコンのメールアドレスに、将来の事を考えているのかどうか、メールしてみました。すると、すぐに返事をくれて、そこには結婚したい意思がある事を明確に書いてくれました。
     私はとりあえずホッとし、そのままお付き合いを続けましたが、

     肝心のプロポーズがやって来ないっ!

     彼が私のことを好きなのは、とてもよくわかるのですが、結婚しなかったら意味がありません。彼を紹介してくれた人に相談して、それとなく訊いてみてもらったりしたのですが、彼は「ちゃんと結婚の意思はある」と伝えながらも、肝心の行動がない。。。
     仕方ないのでクリスマスまで待ってみましたが、(この時点で知り合って約5ヶ月)クリスマスにもプロポーズがない!!
     私はどうすればいいのか考え、プロポーズしてもらうのは、諦める事にしました。。。(泣)
    で、思い切って尋ねてみたのです。
    「私達、いつ結婚するの?」
    と。
     彼は、
    「そうだね。いつしようね。」
    と・・・。

     私は策を講じ、ゼクシィを買って見せ、結婚式場へ行ってみようと提案しました。男の人って、第3者が介入してくるとシャンとするんですよね。
     以前から目をつけていた所へ一緒に行くと、結婚式場の人が具体的にいろいろ教えてくれます。いつ結婚式を挙げる予定なのか、招待客は何人くらいになるのか、食事はどんなイメージをしているのか、など、私が訊きたくても訊けない事を、さくさく訊いてくれます。彼もはっとした表情です。
     おかげで行く時はきょとん、としていた彼ですが、帰りには具体的にイメージを掴め始めたみたいで、あーだ、こーだ、と言い始めました。

     人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    かえでさんへ
    焦りましたよ~!(笑)
    でも
    「急いては事をし損じる」
    と、自分に言い聞かせていました。
    アトピーは、年中酷かったので、あまり考えなかったなぁ。。。

    3,4ヶ月経つとやっぱり気持ち的にもやもやだったり、あせりとかありましたか?私だったら絶対ストレスでアトピー酷くなるのは必至です(苦笑)

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

