プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    私の結婚物語1

     私は、33歳で結婚しました。アトピーを抱えての結婚でした。今回はどうやって夫と結婚までこぎつけたか、それを書いてみたいと思います。

     32歳の時、仕事のことや何やかやでいろいろあって、結婚しよう!!と決意しました。
     多くの女の人生は、結婚、出産などに左右されます。転勤のある人と結婚すれば、引越しを考えなくてはならないし、出産すれば、子育てをどうするのか、仕事との兼ね合いも大きくなります。もし独身でいるのなら、住む所はどうするのか、親元にずっといるのか、もし別に暮らしたいと思えば、マンションを買うなり、家の心配をせねばならず、ローンを組むならある程度早いうちから検討しなくてはなりません。
     私は結婚について、するならする、しないならしない、と、35歳くらいまでにはある程度決めたいな、と思いました。35歳を過ぎて結婚する事になれば、それはそれ。少なくとも仕事中心に一生一人、と思うと、仕事をどうするのか、と、お金の使い道や各種保険、年金の心配をしなくてはなりません。
     すると、逆算して、男の人との出会いを求めて、交際期間、一人の人とうまく行くかもわからないので、ある程度数人と会ってみて、と思うと、意外とすぐに動かなくてはならない事に気がつきました。
     また、ネットなどでいろいろ調べると、
    「女は年齢!!」
    という、男の人の本音も見えてきました。35歳の超美人より、25歳の普通の女の人を結婚相手に選ぶ、というのです。(恋愛は別らしいですが)
     差別だ、何だ、といっても事実は変えられず、とにかくすぐに動かなくては!と、思いました。
     いろんな人に、真剣に結婚したいので誰か紹介して欲しい、と頼み、ほとんどお見合いの形で出会う事になりました。

    続きは次回・・・

     人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    ニーさんへ
    あら!やっぱり!!
    でも28歳で27歳というのは、バランス的にいえば問題ないですよね~。
    男の人が年齢にこだわるのは、妊娠、出産を考えると、と答える人は多いんですよね。(いいわけの人もいると思いますが)
    32歳で気がついた私は、やっぱりのんきだったのかしら・・・。

    ご指摘の通り、私が独身当時に結婚相手として考えていたのは「27歳くらいまで」が一つの目安でした。「30歳を過ぎてからの出産は難易度が上がる」とどこかで聞いたからです。30歳代で出産できないわけではないので、こだわりすぎることはないと思うのですが。

    かく言う私はアトピーを持ちながらも28歳の時に結婚し、当時嫁は26歳。そして嫁は28歳の時に出産しました。

    そういえば、そう思うと早いですね。
    いろいろ策を練って、の、結婚だったので、ちょっと長くなりますが、書きますね~!お楽しみに!

    びっくり!

    32歳で結婚決意して33歳で結婚って、バイタリティ溢れまくりですね!!すごいなぁ~
    続きがすっごい気になる~
    次回、楽しみに待ってます♪

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。