プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    治療5日目

    夕べも眠るのが遅くなり、眠れたのは、明け方の4時。
    昼間、うとうとしているので、完全に昼夜逆転している。。。
    まずいなーと思っているので、今日は積極的に活動しようと思っている。

    肌の方は、今までに比べて、かゆみは格段に減っているので、夕べも、眠れない間、一時間以上、全く掻かずに布団にいる事が出来る。
    服を着た時も、チクチク感が激減しているので、着心地も変わってきた。
    日本だったら、これでうっかり、「治った!!良くなった!!」と言ってしまいそうだけど、今からが本当の治療みたい。
    こちらでは、まず、患者の苦痛を取り除いた後、原因を究明して治療していくようで、明日、アレルギーの治療に行く。5時間もかかるらしい。
    世話人の方が、お弁当なども用意してくれるようで、長時間だけど、治療に臨んでこようと思う。

    掻かなくなってきたから、おしゃれが出来るようになってくるみたい。
    今までは、袖が狭いとすごく辛かったりとか、すぐに掻ける服、というデザインで、オシャレしようにも...という感じだったけど、世話人の方の話では、
    「みんな結構、露出系になって帰っていくよー」
    と、言っていた。
    おしゃれできるようになるのが、今から、とても楽しみ。。。
    20代の半分以上をアトピーに捧げてきたから、おしゃれなんて、できなかった。
    アクセサリーも付けられなかったから、少しは、付けてみたいな。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    まっつんさん

    この記事を書いた時は、まだ、色々、遠かったんですよね。
    この時の自分を、抱きしめてあげたいって思います。

    > 僕は順調です。

    良かったです。
    経過、気にしていますから、ケアを頑張ってくださいね。

    ポートランドから

    最後の2行なんだか涙が滲んじゃいました。

    僕は順調です。

    だんなさん、喜んでプレゼントしてくれるかしら。。。?お出かけがもっと楽しくなるといいな。

    けんけんさん。
    早速コメント、ありがとうございます。
    男性も、おしゃれが制限されている人、たくさんいると思うんです。人生、損していると思うんです。
    HP、また拝見させていただきますね。
    クリック、してますよ!

    コメントありがとうございました。
    僕もオシャレは好きです。女性なら、
    もっとですよね。時計もアクセサリー類も
    していません。治療の経過を楽しみ
    拝見させて頂きます。また、遊びにも
    いらして下さい。

    日本に帰ったら、おもいっきりオシャレしたらいいと思うよ。きっと、だんなさんも喜んでプレゼントしてくれたりして。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

