プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    虫刺され?

     ショートバーストのおかげで、皮膚の方は着々と回復中です。湿疹がクレーターみたいになって、感染してしまったので、セファレキシンがよく効いて、傷も治ってきました。
     この傷、察するに「ダニ」が原因だったかも、と今思います。
     引越しの頃、ダニに刺されたような気がするんです。ダニに刺されると皮膚がどうなるのか、ネット上でも症例写真が出てこなくてよくわからないのですが、1~2mm感覚で点が二つある湿疹です。多分、ダニの歯(?)の痕だと思うのですが・・・。酷くは無いのですが一時たくさん出来て、そこから感染していったような気がします。たまたまアレルギーで皮膚が弱っていて、そこにダニが重なった、といった感じかな。
     アトピーって、虫刺されにも気をつけないといけないですね。皮膚の厚みがしっかりしていないと、それもトリガーになりそうです。

     ダニかな、と思って、慌てていろいろ洗濯して、今はそれらしい痕が無いので、もう大丈夫、と思いますが、スケジュールを組んでクッションやカバー類を洗濯する必要があるかな、と思います。

     洗濯、掃除のために、今はスケジュールを作っています。今まで出来ていなかったのが恥ずかしいくらいかもしれませんでしたが、引越しもして広くなり、お掃除も大変になったし、不動産トラブルで嫌な事もあったので、幸運を呼ぶためにも「キレイにする」事に対してシステム化できないかな、と思っています。
     アトピー、大変だ~!と、思いますが、お掃除も「エクササイズ」と捉えれば、一石二鳥だし、出来るだけポジティブに捉えて、苦手な事を克服したいと思います。

     笑えたのは、先週末、不動産屋が来て帰った後、夫がいきなりリビングの戸と桟を掃除し始めた事です。そこは掃除していなかった所。前の売主の手垢、埃かと思うと、ものすごく嫌になったみたいです。私も、次の日、すぐ玄関を掃除して、近くの神社とお墓参りに行って来ちゃいましたよ。思わずネットで、盛り塩とか、家相とか、調べて対策しちゃいました。。。(盛り塩はやらなかったですが)
     実は、引越し直前で車の鍵をなくしてしまって、売主の念みたいなのがあるんじゃないかと思ってたところなんです。
     でも、もう買っちゃった物件だし、私のパワーで、売主の念をぶっ飛ばすつもりです!!

     いろいろ調べても、お掃除の事はやっぱり出てきますね。きれいにして悪い事はないみたいなので、がんばりたいと思います。
     そうは言っても、健康でないとパワーが出ないのも事実。おうちも体も、メンテナンス、していかないといけないですね。
     
    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    かえるさんへ
    念掃除!まさにその通りですね。
    壁塗りもしたんですね。私もやろうかな。
    住空間は大切ですよね。

    掃除はアトピーにも念排除にも重要ですよね。
    私も徹底掃除と部屋の砂壁を全部塗りました。
    凄く大変だったけど、自分たちの空間を作るのにはやってよかったと思っています。
    盛塩はやっていませんが、好きなお香で空気換えたり、気になるところには塩や清酒をぶっかけて気分爽快になりましたよ。

    ruichanへ
    週末、がんばってくださいね~。
    お掃除、取っ掛かりが大変なんですが、今日は拭き掃除だけ、とか思うと、さほど時間がかからずに終わってしまうものみたい。。。
    35歳を過ぎたら何でもメンテナンスなのかしら~、と思っちゃいました。(^_^.)

    「おうちも体も、メンテナンス」いい言葉ですね!お掃除しておうちのなかがキレイだと体にももちろんですが、気分もとてもよくなりますよね。私もこの週末お掃除と洗濯たくさんする気になりましたー。

    りかはんさんへ
    はじめまして。お掃除、しましたか!
    ストレスの受けとめ方って、人によって違いますけど、打たれ強い人、憧れます。

    「いい風…」から来ました。(私自身アトピーと闘っているので。)こちらを読んで私もさっそく掃除をしちゃいました! 主治医に「掃除はダンナをしばいてやらせなさい。」と言われましたが、全面的に任せる訳にもいかないし。。(こちとらヒマ主婦だし。)ストレスはアトピーに一番よくないと実感してます。ストレスが悪いんじゃなくてストレスとして受け止める自分に問題があると思ったりします。ゆかりさんの不動産のトラブルも早く解決されますよう、祈っております。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

