プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    セファレシキシン

     ドクターから、写真の感じで感染している感じがあるから、セファレキシンを飲むように、との指示が出たので飲んでいます。一日2カプセル、一週間の予定です。
     抗生剤の内服を始めて、痒みがちょっと楽になりました。感染していたんだな~、と思いました。帰国してから初めての抗生剤の内服です。

     でも、まだ不安定な状態が続いています。ドクターには再び写真を送ってあります。何か指示が出るかもしれません。
     3日から夫の実家へ行くので、ちょっとは楽になるかな。5月も半ばになれば落ち着くと思うので、それまでの辛抱です。
     本当にアレルギーって、厄介ですね。
     
    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。
    スポンサーサイト

    COMMENT

    Miciaoさんへ
    筍!確かにあくが強いから、出る人いるかもしれませんね・・・。
    最近、筍たくさん食べてるからひょっとして、とドッキリしました。でも、筍をもらう前から酷くなったから、違いますね。。。
    あくが強いものは要注意かも。

    mimiさんへ
    お久しぶりです。
    ご結婚されたんですね~。おめでとうございます。
    落ち着いてこられたようで、良かったですね。でも、ほんとに落ち着くまで半年くらいかかりませんか?私は結婚して、一度ダウンして、母と姉に家事をやってもらった事がありますよ。(^_^.)
    物の場所が落ち着いたり、生活のペースに慣れてくるまで時間がかかりますから、のんびりしながらやってくださいね。
    これからもよろしくお願いします。

    お久しぶりです(^^)

    いつも楽しく拝見しています。
    石遅ればせながら、石鹸の時のお話もとても興味深く読ませていただきました。

    私も芽吹き時のこの時期は毎年悪化しています。
    今年は昨年ほどではありませんが・・・

    実は2月に結婚し、仕事も激務でかなり追い込まれ状態で
    なかなか落ち着かずにいましたが、最近は少しづつ物事を落ち着いて考えられ、たのしくまたネットをいじれるようにるようになりました。
    ついでにブログもお引越ししました。

    ゆかりさんもブログも落ち着いて読めなかった文は、これからゆっくりまた読み返してみたいと思います。
    これからも楽しみにしています(^^)

    こんにちは!うちは子供がアトピーで、筍を食べると痒くなります。少しなら大丈夫なんでけどね。去年は大量に食べたために、普段はなんともない私まで痒くなり、首の周りに湿疹ができて、完治するまで何ヶ月かかかりました。いろいろな要因が重なっているのかもしれませんね。アレルギーはやっかいです。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント