プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    治療4日目

    昨夜は、ドキシベンを結局3カプセル飲んだけど、なんだか、朝までうつらうつら、といった感じで、熟眠できなかった。そのかわり、昼寝をした。
    結果的に、かなりの時間、ベッドにいた事になってしまった。
    調子が良くなってくれば、こんなに長時間、ベッドにいる必要がなくなってくると思う。
    今は、世話人の方に、
    「寝たい時に寝ればいいのよ。」
    と言ってもらえているので、お言葉に甘えて、食事も忘れている。

    皮膚が厚くなってきているのか、膝のしわがかなり減った。首筋も。
    かゆみも減ったから、今日はあんまり掻いて無いように思う。
    今までむくんでいたのか、顔や体が、少し小さくなったように思う。
    でも、今は大事な時期、と思うから、良く寝て、よく食べるようにしている。家事もやらなくていいから、手が楽。3月頃から、手の湿疹が急に悪化してきてしまっていたので、炊事がとても辛かったのだ。今もまだ、湿疹はあるけれど、濡らさなくていいので、楽になった。

    時差ボケか、何か、よくわからないけど、まだ、体が少し重だるい。
    でも、もう一週間もしたら、退屈してきそうな感じ。
    10年以上も付き合ってきたアトピーちゃんと、もうお付き合いしなくていいと思うと、わくわくする。

    COMMENT

    さやのすけです。
    お返事ありがとう!!今日は娘が痒くてねられないと、うんうんうなっています。私も手湿疹がひどくてめちゃめちゃ辛いでっす!!早くそちらに行きたいけど、上の息子の学校の事があって
    まだ無理そうです。7月のはじめには行けたらいいのになあ.......早く痒みのない生活になりたいよ~毎朝、娘の布団に掃除機をかける時、涙が出ます。めっちゃ痒いのにがんばって学校行ってるんだな~って....この頃、引っ込みじあんになってしまって、お友達とも遊ばないし、かわいそうで、かわいそうで、それにストレスが溜まるのか、めっちゃ食べます。はけ口がないんだよね...早く明るい本来の性格に戻してやりたいです。さあ~明日からパスポートやら、保険の事やら、お金の事、がんばります!ゆかりさんもがんばって治療に専念してくださいね。治療報告を楽しみにしています。

    「たべあと~たのしい食事で治療するアトピー~」のけんです。
    blogへのコメントありがとうございました。

    アメリカでのアトピー治療がんばってください。がんばるのはドクターでしょうが・・・^_^;
    経過をたのしみに見させていただきます。

    管理人です。
    まゆみ、大変そうだね。
    アレルギーの専門医に、一度見てもらったほうがいいかも。
    それか、漢方薬。
    以前かかっていた鶴治療院は、慢性蕁麻疹、3日でぴったり止めてくれたよ。一瞬高いけど、長い目で見れば、止めてもらったほうが安いかも。

    またメールするよ。

    おーい、まゆみだよ。
    治療、がんばっているみたいだね。
    経過も順調のようで、なによりです。

    私は、アトピー自体はずっと軽いけど
    最近、蕁麻疹がすごくひどいです。

    昨日は、愛知の万博に行って丸一日歩いて
    とっても疲れてしまって・・・
    帰ってきた夜には、全身ものすごい蕁麻疹!

    このところ、仕事もすごく忙しくて8時間以上働く日も多いから、毎日蕁麻疹が出て
    抗ヒスタミン剤を飲むことを、繰り返してます。
    体力がないのかな~~

    それじゃ、また ブログみるね。
    余裕が出来たらメールちょうだいね。

    じゃね~

    EDIT COMMENT

    非公開コメント