プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    ショートバースト

     久しぶりの更新です。

     通信トラブルがあって大変でしたが、なんとかショートバーストの運びになりました。
     は~・・・、しんどかったです。
     ショートバーストし始めたのはいいんですが、うっかり風邪を引いてしまい、今度は風邪で苦しむ事に・・・。

     という事で、アトピーの症状は、もうすっかり落ち着いて、後は風邪を治すのみとなりました。

     今回はショートバースト3回目。スケジュールは過去2回と同じで、ステロイドの内服薬60mg3日間、40mg3日間、20mg3日間です。(1錠20mg)
     風邪には要注意、というのは良くわかっていた事なのですが、ちょっと見くびってしまってましたね。抗がん剤の治療なんかとは量もやり方もぜんぜん違うので、風邪を引いても大事に至る事はありませんが、抵抗力が落ちるから風邪を引きやすくなるし、引いたら不愉快な日になってしまうので、引かないに越した事はありません。。。
     前も、うっかり引いたような気がします。
     週末風邪を引いて具合悪かったですが、夫に移して良くなってきました・・・。(←医学的根拠はありません)
     
     それにしてもアメリカオフィスの通信トラブル。実は以前からしょっちゅうあったのです。それ以外にもアメリカオフィスがお休みをとってクローズしちゃう、とか、手違いが起こって薬の到着が遅れる、とか。私自身、一回目のショートバーストの時もトラブって大変だったし。
     ですから治療に行かれる方は、帰国の際、スーパーバイザーの方と通信手段を複数確認される事をお勧めします。
     ドクターから指示をもらうのに、画像の添付が必須になるので、どうしてもインターネットを通しての送付先が必要です。時差もあるし、ドクターが見るまでの時間がかかる時もあるし、そこから薬が送られるまでの間も時間がかかる事があります。(手持ちでは持たせてもらってない事が多い)出来るだけ全て、短時間で行ってもらった方が、肌のダメージが少ないので、元の状態に戻るまでの時間も少なくて済みます。
     ですから、2重、3重に通信ルートを確保しておいた方がいいので、帰国の際、直接確認される事をお勧めします。

     それとついでに・・・
     アトピーアソシエイションに問い合わせのメールを送ったけれど、返事が来ない、という方。HP上の問い合わせフォームから再度やってみてください。迷惑メールがひどいらしく、セキュリティをかけてあるため、フリーメールなどははじかれてしまう事が多いらしいのです。ですからHPの方から行った方が、確実なようですよ。
    明石さんのブログより)

     悪化する前の状態には戻ってきましたが、掻き壊してしまった皮膚があったりするので、そこが厚くなるまでまた、時間がかかります。
     今から、お風呂に入ってきます。

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。

    スポンサーサイト

    COMMENT

    hirocoさんへ
    お久しぶりですぅ~。
    なんだかえらい順調ですね。うらやましいなぁ・・・。
    やっぱり回復のスピードは、個人差がありますね。
    私もがんばるわっ!

    いつも、ブログ見てますよ~。元気になってよかったです。私は、アメリカに行く前とは雲泥の差でずいぶん楽になりました。鼻炎も治ってしまいました。ショートバーストありましたが、確実に皮膚が強くなっていく感じがあります。あとは、アレルギーが多いんで頑張って注射してますよ~。

    coronecoさんへ
    あら。準備されていたんですね。びっくりしました。
    でも、正直良かったと思います。
    良くなって帰国されたら、彼もきっと大喜びしてくれると思いますよ。
    良くなると暇になりますので、暇つぶしの準備を忘れずに!

    こんにちは。お久しぶりです。以前コメントさせて頂いたcoronecoです。私のブログのほうにもコメントをくださり、ありがとうございました。
    実は5/8からアメリカで治療をしてくることになりました。今ちゃくちゃくと準備中です。ゆかりさんのブログをとても参考にさせてもらっています。時間はかかるかもしれませんが、確実にアトピーを治したいと思います。
    これからもちょくちょく遊びに来るので宜しくお願いしますm(uu)m

    きゅうさんへ
    ご心配頂きまして、ありがとうございます。
    無事、元気になりましたよ!
    後は残った風邪が治れば、完成です。

    こんにちは。
    具合、落ち着いてこられたようでよかったです。
    影ながら(笑)心配しておりました。
    風邪も早くよくなりますように!

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

